シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



17日金曜日に

リーボが大学卒業しました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




子育てってあっという間だな~

なんか、おむつのよちよち歩きだったのが

ついこの間のようで・・



朝ドラで子供服のファミリアを舞台にやってるから


尚、小さかった頃の姿が思い出される


ミキハウスやファミリア、可愛かったな(笑)

親ばかです




17361908_751481311685809_8090627680088449043_n.jpg




大学では女の子がすごく少なくて

学科では6人

院進する子もいるから

この日に卒業する子はさらに少ない


その女の子たち

うち以外はみんな、お母さん来てたよと

後から言われちゃった(^▽^;)



仕事、休みづらくてね・・・・・







17155714_746696162164324_9106672865120530672_n.jpg


きっと後々まで言われちゃうかもな



今月末にはうちを出ていくリーボ

きっともう家には戻ってこない


レク、寂しくなるよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



広場へ行ってプチ練習です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



この間の競技会で

良くなかったコーン周りとボックスだけど

自信なさげ



17352123_750399081794032_8013658664106323322_n.jpg


さて、どうしたもんだろうか


初めに戻そうか?


今までに自信なくすことはあったよね


でも乗り越えられると信じてる!

自信持たせてあげられるよう

かあちゃん考えるよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




アニコムの加入率から見る

人気犬種なんて記事を見たよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



シェルティは前年より下がってた


25位から28位だって



人気犬種だからいいとは思わないので

シェルティって

今ぐらいの方が良いのではないかと思うのは

ワタシの勝手な感想


17342996_749814355185838_181987238593376870_n.jpg



人気犬種になって

乱繁殖でもされるよりはずっといい



好きな人が好きならばそれでいいじゃん


良さがわかってる人が

伴侶とすればいいよね


うちの黒いにーさん

伴侶としてはこれ以上文句のつけようがありませんから!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



恒例のゼッケン写真

撮りました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



午後も時間が経ってから

帰る直前に撮った


でも逆光にならないようにすると

この日曜日は日差しが強かったからか

すごく眩しそう


遅めの時間だったんだけどな

最近加齢で縮瞳が悪いレク


眩しそうな表情することが多くなった気がする


まぁ仕方ないんだけどね〜

17309394_749040788596528_5179142976147597526_n.jpg


だから曇りの日の方が

表情いいな



これも年齢ですね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





ずーーーーと前から

ご近所にワンコOKのカフェがあるのに行ったことなかったのね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




ちょっと行ってみるか~ってリーボとレクとで行ったきたよ



それは

え?こんなところにこんなおしゃれな?って思うようなカフェ



実は菅原硝子のカフェなんです


17191512_746696248830982_5885870112848985523_n.jpg




Sghr cafe

我が家から車で5分くらいかな?


テラス席はワンコOKです



こんな田舎のカフェだから空いているかと思えば

外ナンバーの車が多い!

17265213_746705642163376_2313035526673304374_n.jpg

九十九里帰りにちょっと寄ってって感じだったり

ガラス食器も売っていたり、体験教室もあるから

それの帰りだったりするんでしょうね


おしゃれな方がいっぱい(^▽^;)




このお店の食器は

菅原硝子の器やグラスなんだ



ちょっと一個2000円とか3000円とかそんな食器が使われててきれい


お茶やスイーツにもこだわりがあるそうで

これまた美味!


17201205_746705408830066_5855715242098588414_n.jpg


いやぁ、こんなところでこんなに美味しいものに出会えるとは


器がさらに美味しさをUPさせてくれているね




ドライカレーが有名で頂きたかったんだけど

ランチのみだそうで(行ったのはティータイム)頂けず、、



リベンジを決意するのであった!



でもドッグカフェではないので

ワンコメニューはありません

よってレクはお付き合いだけだったけど

ま、いいかぁ

17155714_746696162164324_9106672865120530672_n.jpg



また来たいね~

ってリーボと言っていたけど

月末に家を出ていくリーボとこうして来れることって

もうないんではないかなって思ったら

ちょっとセンチな気分になったのは内緒でお願いします(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ