fc2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

  おはよう!!
      
      これからおさんぽ、もとい、お仕事行ってきまーす。

     



P1050119s.jpg


     ボクチン、レクママといっしょに、

         防犯ボランティアしているのぉ。

      さぁさぁ、登校班、出発だよ~。

P1050122s.jpg


      田んぼの中の一本道までくれば、小学校見えてくる。

          ボクチンは、最後につくの。


P1050130s.jpg


      刈入れ後の田んぼでは、サギの落穂拾いだよ。


P1050135s.jpg



      こらこら、遊んでないでいって行って・・

         ボクチン、シープ・ドッグだもん。仕切るのぉ。

P1050136s.jpg


      学校は目の前、ボクチンは帰ります。

          気をつけてねぇ。


P1050138s.jpg



      はい、レクちゃん。

      今日もご苦労さんでした。 


P1050152s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

あら~、レクちゃん、緑のレクちゃんしてたのね~。
偉いね~。近頃は変な人がたくさんいるので、
しっかり子供達守ってあげてね。お勤めご苦労様♪
でも子供と一緒に歩いててよく遊びたがらないですね。
うちは子供=遊んで貰えるって思ってるみたいで。。。

ラッシュママさんへ

オビ練しながら、行っていまーす。
もっと、ボランティアに専念しろって。。

気を抜くとレクはマーボにちょっかい出すことも・・
遊びたくはなるようです。

レクちゃんお勤めご苦労さんでした。
そうそう。セコイ・ホームセキュリティに就職したんでしたね。v-8

シープドックらしい、働きぶりですね。
確かに子どもは子羊だわ。
オオカミから守らないとね。

↓ スラ練頑張ってね!

レクちゃん、偉~い♪  拍手~☆

ここも以前、ボランティアの募集があったけど
朝が弱いネオママは、パスしてしまいました!(汗)
これからも、可愛い子供たちのために
頑張ってくださいね♪



働くわんこの晴れ舞台ですね!お仕事大好き、しきり大好きのシェルティーにぴったり!レクちゃん、がんばってね!こういうわんこちゃんがいたら悲しい事件もきっと少なくなりますね。ボランティアスピリット!かっこいいよー!

私も、このボランティアをしています。といっても、気ままに、散歩しながら、変な人がいないか、困ったことが起きていないか、見ているだけだけどね・・・子供たちも、ようやく最近、挨拶してくれるようになりました。きっと、知らないへんなおばさんと犬だったんでしょうね。

お疲れ様です

れくママさん、れくちゃん防犯ボランティアお疲れ様です。
子供の安全は地域で守るのがベストだと思います。
と言っても実行されているれくママさんとれくちゃんはすごい!!
息子の校区でもオバパト隊っていうボランティアで子供たちの安全を見守ってくださる団体があります。
ありがたいことです。
私も見習って頑張らなきゃと思います。

びんぱぱさんへ

えっへん!
マーボと遊ぶだけじゃないんですよー。


アデリーさんへ

こわーい狼から守らなきゃいけないなんて、
シープ・ドッグらしいでしょ!

スラ練してますよー。楽しそうよ。♪


ネオママさんへ

はーい、ボクチン、がんばりますe-271
ちびっ子のためならね、なーんて。


ティミアンさんへ

シェルはお仕事させてあげると、喜びますね。
先代の子も、毎日、登校に喜んで、付いて行っていました。人の目は多いほうがいいのでしょうが、こういうボランティアが無くてもいい世の中であって欲しいですね。


コロままさんへ

コロままもお仲間だったのね。
わたしも散歩のついででいいから、ということで始めました。どうせ、先代の子のときから、登校についてってましたから・・最近、ついてくるおかあさんやおばあちゃん、増えてるんですよ。

コロままも、挨拶されるようになって、良かったね。
わたしも、登校中に訓練してる、変なおばさんでしたから。(笑)


シェルママさんへ

オバパト隊、すごいネーミングですが、
強そうでいいですね。
できる事だけ、お手伝いすればいいかなってことで、始めました。どうせ、お散歩出るしね。

レクちゃんの活躍で、子供たちも安全に
登校できるね!

レクちゃんご苦労様でした(^^)
偉いねぇ、みんなを後ろから見守ってるもんね
ちゃこなら我先に~っと先頭へ行ってしまうわ(uU;)
シツケが悪いだけかf^^;)

ジルさんへ

毎日、朝のお仕事だと思ってるみたいです。

kakaさんへ

先頭歩かせると、鼻フンフンいわせます。(笑)ただ、
先頭歩いたら、歩いたで、後ろが気になるみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ