FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

2009年8月9日 19時56分ごろ

千葉では震度4の地震があったよ

震源地は東海道南方沖(M6.9)らしい


かなりの揺れに、一瞬固まるレクママとマーボ

リーボは天然ボケかましていたけど



この揺れにもしここから大地震になったらと思い

レクのいる場所を見たらぁ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なんと何事もなくリビングで大の字(へそ天ではないけど)

寝ているぅwwww


そりゃぁ、しつけ教室で疲れていたかもしれないけどさぁ

あまりのことに写真に撮って置こうかと思ってけど

万が一考えたらそんな場合ではない(笑)

とりあえずレクちゅ、呼び寄せましたわ

2分は揺れていたね

でもおさまって良かったよぉ






ここトーガネはすぐ近くの市町村に活断層が走っているんだ

さらに東方沖は群発地震の巣がある


1987年12月に東方沖地震(M6.7)って大きいのが来たときには

こちらの方では全壊 半壊 一部半壊は多数

死者も出たぐらいだったんです

(レクママ、フジサワの実家であまりの揺れにビックリしたぐらい)


揺れている最中、呼び寄せたレクちゅ

のったりのったりと和室にいるレクママのところに来て

そのまま寝転び、なぁんとぉ

股間のお手入れ(爆)

おバカなんだかなんだか分からないやつです

全くもうヽ(`Д´)ノプンプン





お写真は揺れがおさまって開放直後のレクちゅさ

リビングで五月蠅そうにぃ

また寝だしたわ(○口○*) ポーカン


P1360022s.jpg



P1360029s.jpg



P1360032s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

うちも揺れました
でも犬たちはみんな気にしてないようす
わたしもタコをむしゃむしゃと食い続けてましたし
でも、長かったですよね~
お互いなにもなくてよかったです^^

結構長ーく揺れていましたね。我が家のりんれくは、地震の前にクレートに入れておいたので、そのまま入れておきました。念のため。
レクちゃん、さすが大物。
レクちゃんがあまり着にしていなかったってことは、そんなに危険を感じていなかったんでしょうね。
それにしても股間のお掃除、面白くてかわいいですね。
レクちゃん。

かなり大きな地震だったのですね。
何事もなくおさまってくれてよかったです。
我が家も活断層の真上に建ってるようです。
東南海地震が起きたら必ず。。。てこと言ってるので
怖いですわ~。
ラッシュはまだ大きな地震知らないけど、
怖がりだから絶対じっとしてないわ(汗)
パニックになられたらどうしましょって感じ。

揺れたねーー!
怖かったよ~
あのアニメのM8.0が頭をよぎったわよ(汗)
あまりにも長い揺れにめまいが治まらないのかと思ったくらい。
しかし千葉は毎度地震多いよね
千葉が震源地のときは、エレベーター止まったことあるよ
今回も散歩に出ようとしたところだったのよ。
エレベーターで下に下りるのが怖くなっちゃった(泣)
やっぱり地面に住んでるのが1番だわね


いや~びっくりしましねぇ~
私が動揺したのでナナちゃん達も心配そうに辺りを見渡していてもしもの時に備えてしっかりリードを装着しましたよ!
レクちゃんって本当は神経が図太かったのね・・・!?(笑)

がはは。なんちゅう大物じゃ!!股間って・・。(笑)
競技会の度胸もこういうところで役に立ってるーぅ!
でもみんな全員でパニくるよりも、こうして
ひとーりものすごーく落ち着いた子がいると
心落ち着くのではないでしょーか。
でも突然来た地震、怖かったねぇ。
無事でなにより。ほっ。

地震 怖かったですね。
といっても、すぐ収まるんじゃン!と、思って
何も用意しなかったけど。。。。
そうだよね、もしもの時のために準備しないと(>_<)
秋の防災訓練に向け グッズも揃えないとね!!
反省。。。。

ネジバロさんへ

1987年の地震の後、トーガネ周辺で家探しいいていたんだけど、まだ地震のせいで屋根がないお宅や、崖が崩れてブルーシートかけられたりしているところがあったのよ。
地元の人はこの地震で家の中、めちゃくちゃだったとか。この話聞いているから、ちょっと危険感じますねぇ。
何事もなくてなによりよ。



りんれくママさんへ

本能で大したものでないと感じたのか?
前の大きな地震のときは、実家のインコが大騒ぎしたくらい。
本当に大きなのが来たとき、クレートは必需品よね。



ラッシュママさんへ

それまた恐いですねぇ。
活断層、結構いろいろなところ走っているんだなぁ。

ワタシも大きな地震は経験していないから、地元の人が赤ん坊がタンスの下敷きになったのを、母一人でどかしたなんて話聞くと、恐くなるわ。



えあままさんへ

千葉でもこの辺りが震源ってこと多いんだよね。
だから揺れに敏感になるよ。
エレベーターは恐いなぁ。
グラッ来た後に大きなのが来たらなんて思うと、、
地面が一番って感じしちゃうよ。



ナヴィママさんへ

鈍感なのか、図太いのか??
でも股間はねぇ。やっぱりおバカ?


ティミさんへ

落ち着いた子いると回りも冷静になれるのは、確か。
最近では地震警報なるものもあるけど、今回はなかったわ。
小さな地震ってことかしら。でもビビッわ。



LEMYZIC☆FARMさんへ

うちも地震グッズないですよ。
子供たちが毎年、防災リュック買おうって言っているんだけどね。
でもそろそろ大きなのが来るかなぁ。
一緒に反省。。

地震速報で地震があったって言ってたのでありゃーって思ってましたが結構揺れてたんですね><
とくに最近地震頻発してますね…おそろしやw
しかし動物って天災に敏感なのにレクちゃん(笑)
しかも股間の手入れなんて大物すぎるw笑

いやぁ~揺れたねユッサユサと。。縦に揺れなかったから食事してたよ^^;
揺れる少し前に美が飛び跳ねてテーブルの下に隠れていたよ。人にくっついてきた。
美は地震というよりは地響きが嫌いなの。
伽羅は美にくっついてたよ^^;
レクちゃん大物だね!
ってこの台風!困ったもんだね。

 ピースは地震にと言うより、地震で揺れている照明や鉢植えの葉っぱ、モビールなどにガウってました。(;´▽`A``
長い地震だったので、大きくて遠い地震がどこかであったのかな?津波とか、雨で緩んだ地盤は大丈夫かな?と、そっちが心配になりました。
海辺のマンションなので液状化も怖いですー。ヽ(´д`;)ノ 一応深くは杭を打ってあるようですが、倒れたら助からないだろうなぁ
 レク君、大物ですねぇ。
動じないって言うのは羨ましいです。

メダカの水槽の水がこぼれるかと思いましたよ!
うちの子達は、フウタがワンワンと二回吼えたけど
恐がりのチャタは何がなんだか分からなかったみたい^^
それにしてもレクちゃんは、何に関しても動じないなんて羨ましいな~

hikaさんへ

こんなときに股間のお手入れとは(゚∈゚*)
こいつ、地震のとき生き延びれないかも(爆)



伽羅美ママさんへ

みんなでくっ付いて。。大きなカブみたいな(笑)

この台風も困ったねぇ。明日の朝はどうなんだろう。
M市は冠水したって聞いたけど大丈夫だった?



Fomalhautさんへ

やっぱりいろいろと気になりますよね。
津波情報はいち早くチェックしましたよ。
ここまで来たことはないみたいだけど、すぐ近くまでは江戸時代来たらしいです。

こういうとき、マンションも心配ですよね。
最近は耐震構造が重視されているけど、そういう点でちょい前の一戸建てはかなり危なそう。
これって我が家のことよ( ̄ー ̄A)フキフキ


チャタママさんへ

水槽って地震のとき恐いよね。
これ書いていて、今朝テトラにご飯あげていなかったこと思い出した( ̄ー ̄A)フキフキ
うちも水槽大丈夫だったけど、もう少し大きかったらこぼれるかもね。

チャタ兄、恐かったのかしら。わからなすぎて恐くなかったのかな。
でも嫌よねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ