FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

お天気も持ち直した日曜日

レクは千葉ポートタワーまでお出かけ

目的は。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ユズくんTHE N・P・A


という団体の

ルアーコーシング大会に参加するので応援ですぅ


ユズくんはアジでは有名なMダックス

レクとオビでは

しつけ教室の初級クラスにほとんど同時期に入学し、一緒にやってきた

いわば同級生



P1340896s.jpg


簡単に言えばウサギの毛皮を追いかけてタイムを競うと言うもの

(これでいいかなぁ?)

ドッグスポーツですからただ追いかければいいというものでもないよ


規則もいろいろあり

アジみたいにリンク側で応援と言うわけに行かず(規則です)

レクママはゴールの遥か先から応援なの



P1340898s.jpg


ユズくんは2回目の挑戦

ビギナーで走ります

2走するんだけどこれは1走目


でもスタートでスタッフ側にミス?があったのか

走りなおしになっちゃった




では走りなおし後のユズくんだよ








ビギナーは完走が目的だから

失敗しちゃってもハンドラーと一緒に走れるの


上のクラスはワンコだけで走るんだけどね



今回は最後はママと一緒だったけど

前回は立派に一人で走ったんだ



こんなスポーツもあるんだね

なかなか人気あるのでエントリーも簡単ではないらしいわ



同じ場所の広場の中ではNDAのディスク大会もやっていましたぁ


レクはこの場所知っていたから

今日は何の出番かと本人はやる気マンマンだったけど

会場の雰囲気で、今日はオレじゃないwwって

ちょっとがっかり気味だった(笑)



では恒例の記念撮影

一緒に応援に来た教室お仲間のエルフくん

ユズくんとレクでね



おっとソルちゃんが写っていなかったよ(笑)


P1340889s.jpg



後ろに予定があったから2走目は見れず会場を後に。。


でも朝からお仲間と話は尽きることなくたっぷり楽しんだね♪


ユズくん、また応援に行くよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

うわぁ!楽しそう!
ユズくんがんばったねー
お疲れ様~!
私も是非アクアとエントリーしてみたいよ
よかったら詳細教えてくださいな
猫、ハト、カラス、、なんでも追っかけるアクアとでてみたいわ~~

ユズ君の応援に行っていたのですね♪
天気も良くてよかったですねぇ~
勢いよくスタートしていい感じで走っていたユズ君は途中で向きを変えてママのところに戻ってしまいましたが一緒に完走して立派でしたねヽ(^o^)丿

色々な大会があるんですね。一緒に走ってあげられる、ビギナークラスに、りんとれくも参加させてあげられるといいなー。
レクちゃんも、走って欲しかったなー。
今度は、レクちゃんの、応援に行って見たいな。

ニアミスでした!

 実は午後、お隣でやっていた千葉賢犬クラブのミルキーウェイカップに、知人が出るというので応援に行っていたんです。
朝行けばレク君に会えたかも知れないんですね~、残念ッ。(⊃д⊂)

>今日はオレじゃないww
に、ぷっと笑ってしまいました。
レク君、ディスクのレトリーブ部門とかルアーコージングのビギナー部門なら行けるんじゃないですか?
出る事が決まったら教えてね~!(*´ω`)b

えあままさんへ

あのユズだよぉ~ん。アジとはまた違うでしょ。
詳しいことはユズママに聞いて、メールするね。



ナヴィママさんへ

失敗したらママと一緒に走れるのが、ビギナーなんですって。最初、いいスタート切ったんだけど、あれママは?ってなっちゃったみたい。でもこの後、いい走りでした。


りんれくママさんへ

とりあえずはワンコだけで走って、ダメだったら飼い主さんと一緒にはしれるそうです。
いろいろなドッグスポーツあるんですねぇ。
これだから楽しいのよ。



Fomalhautさんへ

もしかしたらふぉまさん、来られているかなってさがしていたんですよ。お電話でもして確認すればよかったわ。シェルも午前中に2頭出ていたかな。
もしかしてブルーマールの子がお友だちとか。


段々、その気になったりして(笑)
ハウンド系に負けずに走るシェル。面白いかも。

カッコイイ~!
ユズ君はアジにコーシングに、スポーツドッグですよね。
間近で応援すると迫力あるんでしょうね♪
レクちゃんもやったら絶対カッコイイですよ!

実はこのスポーツに我が家は興味あるんです。
がぁ~(笑)

レクちゃんは参加する予定ないのですか?

日曜日はお疲れ様~
1走目残念だったから午後からの走りを
見たかった・・・><
待ち時間が結構あったから、ペチャクチャおしゃべりも
楽しかったし(爆)また近くであったら
応援に行こうねっ
それにしても意外といろんなルールが
シビアなのにはビックリ!でした。

へぇ~!そんな競技もあるんですか~^^
楽しそうですね♪
ドッグレースのかけっこじゃないバージョンですかね^^?


日曜日はお忙しいのに応援に来てくださって、ありがとうございました。
おかげでいつも以上に楽しく走れました。

本来のルアーコーシングから、どんどん離れていくけど、私たちは楽しいです!

またいつかビニール袋のオーバルコースにも挑戦したいです!

しん&クーさんへ

ユズ君は本当にスポーツドッグだよね。

世の中にはまだ知らないドッグスポーツあるんだろうな。
今度、教室チームでコーシング出るとか(笑)


すぐみさんへ

昨日実際見て、面白いなって思いました。
近くであったら、ちょっとやってみたいかも。
かなり人気があって、エントリーも秒単位での申し込みみたいですよ。



elsor保護者さんへ

お疲れ様でしたぁ。あぁ、昨日は楽しかったわ。
おしゃべりもサイコーだし、コーシングもよかったし。
アジとやオビの競技会と違った雰囲気でびっくりよ。
また近くであったら、応援行こう。
でもエルソルちゃんたち、今度は走るんでは?



hikaさんへ

こんな競技もあるなんて、ワタシもつい最近知ったんですよ。
ドッグレースのウサギ追いってとこかな。


アデリーさんへ

いえいえ、何もお役に立てず申し訳ないわ。
楽しそうに走るユズに満足そうなアデリーさん見てよかったよ。午後も見たかったけどごめんね。

今度はビニール袋のも見てみたいわ。

ビギナーといえ、厳しいルールがあるんですものね。。なかなか完走するのは、難しそう。。コロもたぶん、Uターンしてくるタイプです。。「なんだ、ママ来ないじゃん。。や~~~めた。。。」って感じです。。


とはいえ、1回は、トライしてみたいなぁ。。こんなちゃんとした競技会じゃなくてもいいから、練習会みたいのは、ないのかな。。

コロままさんへ

見ていてワタシもトライしたいわ。でもレクも帰ってくるかスタートしていいのか、悩むと思う。
練習会あればねぇ。アデリーさんに聞いてみよう。

はじめまして
kimmie(ルークの父)です。血統書見させていただきました。字が小さく確認できませんでしたが、親戚ではないかと思われます。
6月からアジリティ教室に通い楽しんでいるところです。大会出場いつになるかわかりませんが、スモールクラスなので、会場でお会いしました時はよろしくお願いいたします。
はじめてのかたにお声かけるの勇気いるもので・・・
近くにきていただいたのに申し訳ありませんでしたe-444ペコリ
このような連絡取れたのもFomalhautさんのおかげです。感謝

ブルーマールの父さんへ

訪問ありがとうございます。
もしかして親戚さんかもと思えるだけでうれしいですね。いえいえ、ワタシも結構人見知りするほうなので、やっぱり勇気だせばよかったな。
アジはOPDESですか?それともJKCかしら。
会場でまたお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします♪

アジリティの先生がJKCなので、JKCや近くの茎崎アジリティ甲子園などになると思います。まだまだ、やり始めたばかりなので、先の話ですが・・・関東開催出場ならわかりますが、地方転戦などすごいな~と思います。
停滞睾丸ルークもです。まだ去勢してませんが、獣医さんに相談して2歳まで様子見ることにしました。がん化する個体もあれば、何事も無く一生過ごせる個体もあるそうですね。ただ、停滞睾丸は遺伝と獣医さんに言われましたが、レックス君・ピース君・ルークなど小さいサイズですよね。体の大きさも関係あるのでは・・と私は思っています。
ディスクドッグ等でポートパークうろうろしている場合ありますので、今度お会いしましたら、ご挨拶したいと思っております。チビシェル私は大好きです!!

ブルーマールの父さんへ

ワタシも地方なんて行ったことないですよ。
ちょっと遠くのお友だちに会えるなら行ってみたいとは思いますが、そこまでのペアでないので( ̄ー ̄A)フキフキ

レクも去勢は一歳過ぎです。それまでに下がることあるって聞いて先延ばししましたが、ガン化が心配だったので踏み切りました。そうですね、サイズの関係もあるかも。

またポートタワーであるようなら、ぜひお会いしたいです!!チビシェル、ミニオフ会もどきでもしましょ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ