FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

先々週の教室以来

レク、オビディエンス、谷底に落ちたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



レクに脚足、もっと早く歩けよって言った所(ん?)

レク、脚足やだよぉ~ん、やらないも~んって言い始めた






P1310515s.jpg


レクママの伝え方が悪かった結果なんだけど

やだって言ったって競技会、あと一週間だよ(爆)





でもね、トレーニングが嫌なわけではないんですレク

ほんとに嫌なら、グランドから逃だしてへこたれるもんだそう

まったくへこたれていないレク


レクはブログではネコ被っていますが

本当はすっごく我が強いのよ

これははじめてしつけ教室に行ったときに言われたΣ(^∀^;)

この子、このまんまだと手に負えなくなるよ



その性格がこういう場面ではもろ出る出る



P1310625s.jpg


この谷底は一度は乗り越えなくてはならない壁

先生はじめ、先輩方にも言われた


レクママ、レクがこんな状態だけど

落ち込んでいませんよぉ


今回の競技会のことは置いといてレクと向き合うつもり

あ、行きますけどね

だってお買い物も楽しんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

あらー?レクちゃんって、我が強いんですね。知らなかったー。それなのに、きちんということ聞いて、(嫌だするときもあるでしょうが)レクママさんとレクちゃんのトレーニングの成果なんですね。
競技会、頑張ってください。

頑張って、乗り越えて下さい!!
何事も諦めるのは簡単ですが、頑張って乗り切った後の達成感と言いますか、"本物"になりますよね。

平塚の本部展ですよね?25日ですか?
25日だとアジ練あるので行けないのですが...。

お疲れ様でしたぁ♪
レクちゃんちょっと反抗したくなってみた・・・!?(笑)
でもレクママはしっかりしているから大丈夫v-221
今日はちゃんと調整してバッチリだったよ~んv-411

↓今日写真見れました!何だったんだろう・・・?v-403

 春先、季節もののお仕事で忙しいのをいいことにトレーニングをさぼっている私。(-_-;)
1歩進んで2歩下がっているかも~。ヽ(´д`;)ノぁゎゎ
 レク君、本番までそろそろ秒読みなのですね、人間でも、迫って来るとちょっとイヤイヤって気持ちになることもありますし、ここはエネルギーを溜めていると考えて、本番で気合いのオーラを出す糧にしちゃいましょう!
 我が強い、というのは反面、芯が強くて打たれづよいっていうことにもなりそうですよね、ガンバレ、レク君、レクママさん!

れくちゃんが、我が強いとは以外! おさしんで拝見するお顔もとっても穏やかそうだし… やっぱおうちのしつけがよかったのかな。
ルーナはめちゃくちゃ我女なので、手こずる時も多々。やっぱしつけ教室にはいろうかなぁ… れくちゃんのようにはいかないけれど、アジリティのようなものもやらせたいので…

昨日のできからすると、それほどでもないよ。。大丈夫。。きっと、レクママ、ど~~んとかまえているのかいいのね。。私は、すぐに、おろおろ、、涙、、、となってしまうので、コロの思う壺になってしまうのだ(爆)

とにかく、あと1週間、お互いに頑張ろうね。

レクちゃんが猫かぶってるって、信じられませんよぉ。
いつもお会いする時のレクちゃんはとても賢くておとなしくて、ママのいうことをよく聞いていて。
我が強いコとは到底思えません・・。
うちはどれもこれも犬種的に我が強いようなので、ナメられないように心を強く持つようにしています(笑)
レクちゃんが谷底だったら、うちはなんだろう・・・?
もっともっと底v-12  
落ちたり、励まされて上ったり、そんなことばかり繰り返しています・・・
昨日お会いできた時に言おうと思ってて言えなかったんですけど
いつもレクちゃんママに励ましていただいて嬉しく思っています。
自分に自信を持って、レクちゃんママのように大きな心をもっていないとダメだなぁ・・・

谷底に落ちちゃってもあとは登るばかりだよ。
一番下からは上がよーく見えるし。
がんばってね。我が強い子は生命力が強いってことよ!

レクちゃんこのままだったら手に負えない子になるってそんなに激しい性格だったんですか!?笑
気が強いのかな??
見た感じすごいお利口で大人しそうに見えるんですけどねw

↑のコメント私です(笑)

りんれくママさんへ

レクの我の強さは相当なものです。
ブログからは想像できないでしょ。納得いかないと、考えはじめるし、、、面倒な子です(笑)



yamanaoさんへ

やらなくなったからって、諦めはしませんよ(笑)
そんなことしたらやつの思う壺ですから。

25日の一般って実は訓練士さんの日、アマは26日日曜日です。だからレクは26日ですわ。
(あ、レクママが、だね 笑)



ナヴィママさんへ

競技会終わったら、また先生ももっとレクに言っていくって。今後もこういう状態になること多くなりそう。

あの息子は、あわよくば、ママに勝ちたいと思っているからね(爆)



Fomalhautさんへ

そうですね、打たれ強いみたいです。
先週の教室でも、相当先生に指導されても、へこたれずそのあと、ハイテンションでアジやっていたし。
(へこたれていたら、絶対こんな風にアジできないらしい)今日は、グランドに入ったら、先生のところに駆けていくし。
でも変なところで考え出しちゃうんですよ、レクは。
( ̄ー ̄A)フキフキ



しぇる子さんへ

レクのしつけは、ほんと先生やトレーナーさんに教わりながらしましたよ。その成果あってか、普段ではあんな感じに見えるんです。
信じられないでしょ( ^∀^)ゲラ

コロままさんへ

この前の日曜日の教室でのレクは、本当に凄かったんだよ。木曜日まで、すごく拒絶していたし(爆)
昨日はそれがわからないくらいだった?
先生はちょっと危ないとこがあったけどって。

でも競技会終わったら、もっとレクに言っていくって。
ワタシも守りに入るんではなく、その方がいいと思うの。

アジのこととかあった分、ど~んとしていられるかもね。Σ(^∀^;)



しん&クーさんへ

パピーレクって凄かったんですよ。T福トレーナーさんといまでもこの頃の話になるくらい。普段からは想像できないでしょ。

普段のオビでもそれなりに波はあったんです。
でも今回のは超えなきゃいけない壁が今までより大きくて、それを超えないとさらに上に行かれないって事に直面。一度は経験することらしいんでうけどね。

みんなで励ましあっていく、うちの教室って素敵でしょ。しん&クーさん、ありがとうね。


ティミさんへ


生命力、濃いですよぉレク( ^∀^)ゲラ
なんだか今回のレク、今のリーボみたいで笑えるの。
まるで親ライオンになったレクママだわ。


hikaさんへ

やっぱりhikaさんだったかぁ。このコメはもしかして?って考えていたのよ。

こいつ、パピーの頃、激しいっていうか、人間に負けたくないって気持ちにあふれていたもの。
だから、アジでワタシがハンドリング失敗すると怒るのなんのって。信じられないでしょ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ