FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

この暑いくらいの日、外気温は21度

今日は小学校の卒業式

マーボの小学校は全校人数は少ないので児童全員参加





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


卒業式だけで帰ってきたマーボとレクチュはお散歩

小学校行ってみようかぁ



お天気よかったから校庭には先客が。。。


マーボが去年の3月まで放課後行っていた学童クラブさん

この市は小学校3年生終了までしか学童クラブは通えないの


働くお母さん、お父さんには強い味方だぁ

欲言えば6年生まで預かってくれないかな






P1300310s.jpg


学童クラブの子達がいるから今日はジャンボ滑り台では遊べないね

でもあっという間にクラブの子たちに囲まれるレクちゅ





P1300313s.jpg


撫でくりまわされるレクちゅ

なんか嬉しそう

ちなみに耳撫でまわしている子はマーボでないよ


P1300315sa.jpg


尻尾掴まれても、足の指触られても


笑っているしぃ~



P1300318s.jpg



ぷぷぷ、さすがにここだけは、、、




P1300316s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

ほんと、最後のお写真、「そこだけは、」という、
レクちゃんのお姿です。
うちの子達、公園で子供を見つけると「逃げなくちゃ」と大急ぎです。

こんばんは

いいお天気でしたね。今日が卒業式だったんですね。家は明日です。だからオネーたんは4連休です。お手伝いしてもらわなくては。
レクちゃんエライ。
何されても笑顔。すばらしいです。おこちゃまたちの、アイドルですね。かわいいレクちゃん。
りんはすぐ、飛びついちゃいます。それも治さなくてはいけないところです。しつけって難しいですね。

子供たちのアイドルですね!
卒業式でみんな春休み突入いいなぁ~(笑)
レクちゃんさすがに大事な所は恥ずかしいぃぃ・・・v-411

そこはダメぇ~!

 子供達に囲まれて笑顔のレク君、さすがですね~。

 ワン同士だと、お尻回りやチン付近を嗅いでごあいさつ何ていうこともするけれど、さすがに人間相手では、ねぇ。(*´ω`;)デリケートな急所ですしっv-356

 ピースは大人世帯で育ったせいか、小さい子に対する免疫がなくて、よほどワンコに対する接し方の上手な子供さんでないと危なっかしくて気軽に近寄って貰うということが出来ません。
本気でかじったりはしないと思うんですけれど、パニクって逆切れしかねない雰囲気があるんです。v-399
社会科期のパピーの頃に、触れ合う機会が作れたらよかったんですけれどね~。(⊃д⊂)

うちの子は明日卒業です~♪
そちらは一日早かったのね。
学校って学童のほかに「いきいき活動」って預かってくれるシステムあるけど、
子供も高学年になると行きたがらなくて、我が家はみんな
鍵っ子でした~。
レクちゃん、やっぱそこだけはダメ?(* ̄m ̄)ぷっ

レクは、立派なセラピー犬として活躍できますよ。。しっぽを踏まれても、どこを触られても、平気でいる。。。というのが、大事な訓練としてあるんですから。。

ニコニコ笑っているし、、よほど嬉しかったんだね。

レクちゃん偉いんですねー
そういえば子供好きっていってましたもんね

うちのも噛んだりはしないんですが、
家族以外の人間に囲まれたらあんな笑顔では
いられないと思う。

そうそう、このブログのページを開きっぱなしにしたら
どれだけ桜が積もるかやってみたんですが、全体に5ミリくらいの厚さに積もってました~w
ってヒマ人ですよね^^;

みんなにかまわれてニコニコご機嫌レクちゃん。
油断したらセクハラされちゃったのね(爆)

でも、実は私もカミリのチ○ついつい触っちゃうんだよねぇ~、ちっちゃくてかわいいもんだから(かなり失礼?)…父にうよく『変態!』と言われてます。(爆)

れくちゃんは偉いねぇ~笑顔で応えるなんて
すずは子供は苦手 耐えるのが必死ですもん
ん? さすがのれくちゃんもやっぱりそこは苦手ですか

どらさんへ

さすがに知らない子にチン触られるのはねぇ。
触りだした子の行動にもびっくりしたんだけど(笑)


りんれくママさんへ

卒業式はオネーたん、お休みになるのかな?
4連休なんて羨ましいわ。
レクは子供大好き。小さいときはマーボに飛びついて怒られたっけ。
触らせてくれると分かると、子供たち、遊びに来ますねぇ。でも何するか分からないととこが(笑)



ナヴィママさんへ

マーボには触らせるけど、知らない子に大事なとこはやっぱりダメね。でもいきなり大事なとこに触ってきたからワタシも驚いたわ(笑)



Fomalhautさんへ

うちにレクが来たときに、マーボは小2.リーボが小6だったから、小さい子と接する機会多かったから、たぶん子供の対応って分かっているんだと思います。
ずっと、登下校に付き合っているのも大きいかな。

でも人間社会で育ったから、多頭飼いのワンたちみたいな付き合いかた苦手ですよ。
少しずつでもできるようになるといいですけどね。


ラッシュママさんへ

おねいちゃん、ご卒業おめでとうございます。

こちらの地域、放火後部活で遅くなると、車のお迎え多くて、運悪いと一人で帰る羽目に。
田舎だから広範囲に児童散らばっているから仕方ないんだけど。そうなると、やっぱり恐いみたい。
こういうとき、学童、親としてはあると助かるんだけどね。
マーボならともかく、知らない子にチンはねぇ(爆)

コロままさんへ

セラピー犬はそういう訓練もあるのかぁ。知らなかったわ。
でも知らない子にチンは我慢できず動いちゃった(爆)

マーボに鍛えられたから、子供好きで助かるよ。


ネジバロさんへ

子供がうちにいるから大丈夫なんでしょうね。
もともとこういう付き合いしか、していないし(笑)

ワタシもやってみました。桜どこまで積もるか。
5mmぐらいは積もるのねぇ。さすがにこれ以上は積もらないみたいだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ


アキリ&カミリの母さんへ

うちでも撫でくりまわしますよ。大事なとこ。
れくぱぱも、パフパフしているし。。変態家族!?


ボウベルズさんへ

マーボみたいに手ごわいのがうちにいるからね(笑)
強くなるのよ。

知らない子にチン触られては逃げ腰だったね。
仕方ないかΣ(^∀^;)

マーボちゃん、ご卒業おめでとうございます。
4月からは中学生i-267
どんどん大人っぽくなって行く時期なのでしょうね。

レクちゃん、嬉しそう~
笑ってますねぇ。
うちのコ達も子供は大丈夫です。
うちには人間の子供がいないのに不思議です~
ただ、マル秘部分は触られたことがないのでどんな反応をするのかはハテナですi-237

しん&クーさんへ

あ、ごめんなさい。マーボは4月からは小5で卒業までに2年ありますぅ。

しんチちゃん、クーチちゃん&カンナちゃんも大丈夫なのね。これってありがたいですよね。
子供とお話できるきっかけになるし。

さすがに我慢強い?レクも知らない子には動いちゃった。すかさず、マーボに怒られてましたけど(笑)

春休みに突入ですね(^m^)
何されても笑ってるレクちゃんv-238
さすがにアソコはイヤだよね~~v-31

BRシル幸咲ウバさんへ

アソコ触られても座っていられたら大したもんなんですけどね。さすがにそこまでの器はないようで(笑)

春休みwwwアタマが痛いわΣ(^∀^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ