FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの

昨日、ザ・ブラックラブカンパニーを出て帰路につきながら

レク連れだし

横羽線大黒PAのマックにでも行こうか言っていたのに

れくぱぱ、レクママどちらからともなく

中華街でも行く?って会話に




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

前に行ったのは10年ぐらいまえだったけ

マックで食べるくらいなら中華街で大きな肉まん買ったほうがよくない?



でもナビで中華街検索したけど

この古いナビに出ているわけがない

確か前に行ったとき

関内駅から歩いたパターンと山下公園の方から行ったパターンが

あったということしか覚えていないしぃ


車出してから言い出して、保土ヶ谷からの道探し(笑)


P1000248s.jpg



レクママの『関内の方』って声に『ほんとかよ』ってれくぱぱ

れくぱぱ、信じていません(まぁいつものことですけど)

なにせレクママナビゲーター、いつもこれで失敗しますから(爆)


でもまぁれくぱぱ

関内の方行って中華街なかったらレクママ諦めるだろう


って思っていたそうな



でも関内で中華街の道路標識出てきたのでそちらに

よかったぁ



よく考えたられくぱぱとレクママ

結婚する前から遊びに行くにも計画して出て行ったことほとんどない

いつも行き当たりばったり

車出してから今日は山ねなぁんて

そんで道路状況で箱根だったり246使って足柄山だったり。。



P1000242s.jpg

チャーシュー麺 850円(マーボ)

たまにレクママが

計画してここ行ってこの店のこの料理食べる(強気)

なぁんてやると、目当ての料理がない!!

そんなこと1度や2度じゃぁないんだもの


P1000230s.jpg

ふかひれ麺 1500円(リーボ)

れくぱぱ、計画ほとんどしない

したら計画通り行かないと気がすまないから


そう、レクママも(たぶんれくぱぱも)

○○歳で結婚して○○歳で子供が生まれてぇ

○○歳で家買ってぇ。。。。。なぁんて考えて結婚したわけではなかったなぁ


P1000232s.jpg

お一人様1400円コースチョイス3品(二人より)+杏仁豆腐

お姉さんと意思疎通できずシステム理解せずレクママが頼んでしまったコース




そっかぁ、レク家ってもともと計画性ってないんだなぁ



P1000234s.jpg


腹すかして切れかけたれくぱぱがお写真撮る前に食べ始めたよぉ(笑)

P1000236s.jpg

この3品、それぞれ一人前ぐらいずつしかなかった



P1000238s.jpg



P1000239s.jpg




レク家的には大きな肉まんでも買って歩き食べして

お土産にシュウマイでも買ってかえればいっかぁなぁんてとこだったのにね



下調べしてなかったから

今回も計画して行ったわけではないんで、行き当たりばったりの店

レクママ(&れくぱぱ)のお料理はチョイスミス

リーボのふかひれ麺が一番味的にもふかひれの大きさも満足度大


お土産に前に食べた大きな肉まん欲しかったんだけど

この通りにはありませんでしたわ

仕方なく小さめな肉まん3種9個セットとシュウマイになっちゃったΣ(^∀^;)



これはおいしゅうございました



最近の中華街ではこのタピオカ入りジュースブーム?

タピオカ、大きくすっごくもちもちとしていて

さすが中華街だけあってコンビニものとは比較できない旨さよ



P1000244s.jpg


今度行くときは事前下調べしてから行かねばならぬ

とキモに命じたレクママとれくぱぱでありましたぁ






この日レクちゅといえばぁ

車から出してもらったのは、ザ・ブラックラブカンパニーのときだけ

遊びに行くほど時間がなかったのよぉ、ごめんねぇ


P1000202s.jpg



おまけ


ザ・ブラックラブカンパニーに行くとき

レク家ののナビ(マシーンの方よ)

CDナビのため時速100km超えると処理が間に合わない

れくぱぱ、ナビの指示遅すぎてお店行く横羽線でポイント通り過ぎ

横羽線&湾岸を横浜一周分しちゃいましたぁ

あぁ、ナビ新しくせねば。。。。(爆)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

中華街もしばらく行ってないなぁ~
ふかひれラーメンすごく美味しそうですv-411
タピオカジュースもいいなぁ~
某テレビ番組の黄〇伝説でふかひれの中華まんが美味しそうだったから食べてみたいと思っているのよね~v-391

計画立てずに行くのうらやましいなぁ。A型のクリパパは、休みの前から決めたがるの。結局海以外行かないけどね。
中華もいいね~タピオカも杏仁豆腐も大好きだよ☆イタリアンは飽きたって最近言わているので

中華街って、本当にたくさんお店があって、あたりはずれが多いってききました。私は一度も行ったことがありません。結婚式用のウェディングドレスを作りに行ったとき、本当は中華街よって買えるつもりだったのに、時間がなくよれなかったことを10年ぶりに思い出しました。
機会があれば大きな肉まん、食べに行きたいな。

ねっ、レクちゃん。
食べたいね。
車の中で、おりこうさんにしてたのでしょうね。

中華街と言えば食べ歩きよね。
でもほんと下調べしないで行くと訳ワカメ。
横浜ほど大きくないけど神戸にもあって
知らないで行ったら何がなんやら?って感じだったし。
しかし凄い人込みですね。さすが横浜~♪

美味しそうなふかひれ麺。リーボちゃん、ナイスチョイス!
でもま、いいでないの。こういう楽しみ方もあるわさ。
下調べがんがんにやっていくと、行く前から行ったみたい
な気になっちゃうことってなーい?
中華街いいなぁ。グルメブログ見るとかなり美味しいお店
や注文するべき料理とかわかるらしいよ。ブログって
ほんとガイドブックを超えたなぁと思う。

↓クールコート、かっこいいね。レクちゃんこれで
春からがんばってね。v-82

中華街いいですね~!
うちも、暖かくなったら行ってみようかって
話してたところなんですよv-410
でも、ふかひれ麺1,500円は
高くて食べれないわぁ~v-399(苦笑)

ぶらり家族旅~♪
車に乗ってから「何処行く?」ってのも楽しいね。
我が家は、車に乗ったとたん「ワンご飯までに帰らねば。」と、
お父ちゃんが言うので、スタートから時間に追われて
、毎回ハードスケジュールのドライブです。

行き当たりばったりも楽しいものですよ~
私も計画しててもそのとおりにいかないとイライラして
きれてしまうから^^;

でも場所だけは調べてから行きます=3
だって迷子になるの嫌ですもん

九十九里の方にあるLADFってラン付きのお店
行ってみたいんですが場所がああああ~
道がああああ~って感じでしてなかなか行動に移せないのです
いちど、犬無しで下調べしないとダメかも…(T_T)

ナヴィママさんへ

お土産で買った肉まん、チャーシューまんとふかひれまんと肉まんノーマルの3種だったよ。
本当はあの大きいのでかぶりつきたかったわ。


もちゃあさんへ

ワタシもA型だからクリパパの気持ちわかりますよ。
一度決めたら実行しないと気がすまないだよね。でもれくぱぱはO型なのよ。


rinrin426さんへ

ウエディングドレス選びって意外と時間かかりますものね。それで時間なくなっちゃったのかしら。
れくぱぱと、単品で頼んだ方がよかったかな?って言っていたのよ。


ラッシュママさんへ

そうなんですよ。何がなんだか分からないし(笑)
しょっちゅう行っているわけでなかったから、過去の記憶なんて当てにならないしね。
神戸の中華街も美味しそうだよね。


ティミさんへ

この賭けみたいな遊び方も面白いんだけどね。

グルメブログって広告料貰っていないから面白いわ。
主観は入るけどそれまた一興よね。

ネオママさんへ

思い切って食べさせちゃった(笑)
でも中華街でお店入るとやっぱり単価高いよね。
その割には大きなふかひれだったのよ。
買い食いだけでも楽しめるけど。


どらさんへ

この日も6時までにはトーガネ帰らなければならないかったから駆け足だったよ。
今度は買い食いだけでもいいや(笑)


ネジバロさんへ

場所調べてもワタシって地図の読み方下手なの。
だから場所ってれくぱぱが調べなおすこと多いんだ。

それだからワタシも下調べに行ってから用事済ますこともよくあるわ。LADFさん、3度目のとき、道迷ったわ。ほとんど地元なのにね( ̄ー ̄A)フキフキ

長崎にも中華街ありますがなんだか微妙です(笑)
ふかひれ麺高い!!笑
レクちゃんも一緒におでかけできてうれしかったでしょうね~^^
うちのナビは10年前のなので道がないところを走ることが多いです(笑)

hikaさんへ

うちのナビはもっと前のかも。
その場所まで案内できないで、ご近所でストップするし、田舎なんかだったらどこが目的地かわからないよ。

やっぱりふかひれ麺は高いねΣ(^∀^;)

あら~計画性がないって、レクママさん(レクパパさんか?)私と同じ血液型○型かしら~ぁ?

うちもご存じのとおり、いっつも突然の行き当たりばったり無計画ですわよ(^o^)/

リーボちゃんマーボちゃん、美味しい中華料理満喫で嬉しいドライブだったわね♪♪

レクちゃんも?ねぇ(^_^)v

BRシル幸咲ウバさんへ

れくぱぱはO型、ワタシはA型なの。
なんだかこのスタイルでやってきちゃったから、このまままだわ(笑)
無計画もここまで来ると笑えるわぁ

レクもずっと一緒だったから楽しかったかな?かな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ