FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:グッズ

ラッシュママさんの期待を裏切るようなんだけど、



ダイソン君には弱スイッチ手元スイッチ等という物は無い!

スイッチは本体についているコレだけ

俺は最初から最後まで
         クライマックスだぜぃ!




電源スイッチ

どうしても、弱めたい時にはココを押すと


空気が横入りしてパワーが弱まります


実際やると、指がスッゴク疲れるわぁ┐(´∀`)┌


弱める時はココを押す


ピコピコ動かしていたら、レクちゃんがやってきましたぁ

なになに?ピコピコ?

赤い円形部分を引き出すと、空気の力でタービンが回転

ダイソンくんは、ホースの中に電気なんて通っていないんだ

回転する時はココを引き出す



レク家にはカーペットが無いので、レクちゃんのクッションで実演してみよう



レクちゃんのクッション


やや!意外にもクッションは吸い付いたりしない



吸い付きません

クッションは無事にきれいになったけど

・・・・・

そんなことをしたら

・・・・・

当然こうなる

まぁ、今まで使っていた
ナショナルMC-P1NXD(当時紙パック式最強と言われ、5万円位)
でも絡んでいるんだけどね。(コレはハサミで切って外してた)


毛だらけタービン



が~ん が~ん が~ん


そんな時は、クル、クル、カシャン



クルクルカシャ


と簡単にバラバラに



すぐにバラバラに



メンテナンスフリーなのではなくて、簡単メンテナンスの発想だぁ



もう取れたの?



クンクン取った毛を確認するレクちゃん



取れた毛を確認するレクちゃん

この後、バラバラヘッドをホースでダイレクトに吸引すれば

すぐにキレイになる事実を発見♪



ちなみにレク家唯一のふかふかトイレマットは

吸い付きもせずきれいにダイソン君かけられました

あえて、トイレマットのため、UPしなかったのよぉ~ん



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

レクママ~
こんばんわ、ダイソンの使い心地は~??我が家のは紫色でした~。(これはペット用ではないのかな??)我が家では本当に重宝していますよ=犬毛はもちろん、細かい、ほこりや、砂までもきれいに取ってくれます。
ただ・・・吸い付くと全然離れない!これほどまでに吸引がすごいんですね~。

( ̄ロ ̄ノ)ノえっ。分解って自動でやってくれるの?スゲー。
そのホースがくるくる巻けるのが不思議だったけど
電気は通ってなかったのね~。納得♪
そっか~最初から最後まで大音量なのね。
私は実は突然の騒音に弱い人。。。まずは弱にして段々、
中→強としてからやっと掃除が始まります(汗
しかし、存在感のあるスィッチだわ~。

ダイソン君強そうですね~

 新兵器登場!っていう感じで、楽しそうです。
レク君は、掃除機にワンワンしたり怖がったりはしないのですねぇ……ウチのワンコは最初の数分、落ち着くまでテンションが急激に上がります。(・、・;
 実は我が家の掃除機、引越しをする時にダイソン君を買っちゃおうかどうしようかとっても迷ったのですが、電気屋さんで現物を見て、そのデカさ(ガタイは勿論音量の方も……)にビビッて国産品になったという経緯があったりします。(*´ω`;)
 でもダイソン君、ワンコ生活の方にはすこぶる評判がいいんですよね~。
それに、見た目もカッコイイ……ゴースト○スターズのお化け退治に使う道具を思い出します。(古すぎ?)

ぎゃはは。

トランスフォーマー...じゃなかった最終兵器ダイソンすごそうですねぇ。
『ぎっくり腰』リンクわろてまいましたぁ。(笑)

カーペット掃除機かけてたらタービン毛が絡まりすぎて回らなく。。(゚Д゚ )笑
すごい機能いいですねww
値段が高いだけありますね。。笑

すごいね。バラバラになっちゃうんだ。。私、元に戻せるか、心配です。。。

ダイソンって、やっぱりすごいんだね。みんなが欲しがるわけだ、納得!!

そこが分解できるっていいですね!
(でも赤いポチポチを誰かがかじりそうだ~)
うちもカーペットないんですけど(トイレマットさえない)、フローリングでもダイソンの吸引力の違いって引き立ってますか?

吸引力が強すぎるために絨毯が吸い付いてしまうと云うのはデマだったのですね。
ヘッドが簡単に分解出来るって良いですね。ロータリーブラシに毛が絡みつくと、従来の掃除機では分解出来ず困っていましたよ。

ヘッドが分解できるのはいいですね。
毛が思いっきりからんでタービンが回転しなくなることしばしばですから。
ところでレクちゃんって掃除機にほえたりしませんか?
アキカミは掃除機かけるとうるさい、うるさい。


クッションまで吸い込むかと思ったよ
うち、今エアコン全部屋稼動中だから
ダイソンくんにスイッチ入れたらブレーカー落ちんじゃないか

強弱のスイッチがないんですね!
興味津々で、見ていますね(笑)
レクちゃんはダイソンくんの、音には反応しなかったの?

タロキーママさんと同じ質問です!
フローリングでも強力吸引の魅力ってありますか?
カーペットは、普通の掃除機だと
抜け毛をなかなか吸い取ってくれないですよね。
吸引力がすごいのにクッションやマットが吸い付かないって
いいですね!
普通の掃除機とどこが違うんだろう・・・?

ヘッドにゴミセンサーみたいな余計なものがついてないから、
ホースに電気を通さなくていいんですね。
ヘッドが分解できるタイプって、なんで日本製は出さないんだろう?

合体ロボですね こりゃぁ敵無しだ
車のシートの隙間に張り付いたワンコの毛も取ってくれそう
ボウベルズ号の悩みの種ですねん

まだ電車の中だけどね。

ダイソンのここまで詳細なレポートは初めてだわ。
まさか、ポチッとアフィリエイトだったりして。
少し小さめのハンドクリーナーもあるようですね。
階段用にどうかと思ったけど、コードがね。
我が家は犬が掃除機キライだから、出番少ないです。(笑)

Run★Lanさんへ

すごい威力ですよねぇ~
感動ものですよ
コナコナ取れるし、ワンコ子供は砂をうちに運んでくるから、きれいに取れて幸せですぅ


ラッシュママさんへ

分解は自動でないけど、30秒ぐらいかな、カチャカチャカチャっとね。
いきなりの大音量、一番最初はビックラこいたけど、
今はなれましたわ(笑)


Fomalhautさんへ

最新型はかなり小さくなりました。
日本住宅向けだそうです

確かにゴースト○スターの掃除機、たぁしかに(笑)


びんぱぱさんへ

ぎっくり腰どうですかぁ?
治りかけ用心ですよ。れくぱぱは時々、寝込みます。


コロままさんへ

リーボでも直せるよ。
取り外し30秒、直しに45秒簡単だったよ。
電気部分でないから安心だしね。


タロキーママさんへ

フローリングでも威力発揮です。
うちのフローリングは10cm間隔くらいに浅い溝があって、そこにも溜まる物がきれいに♪
うれしいわぁ~


aspipapaさんへ

ブラシが簡単に分解掃除できるって言うのはありがたいですよね。
長毛犬種はこのブラシに絡みますからね。


アキリ&カミリ母さんへ

レクは掃除機には無関心です。
知らんぷりしているし(笑)
大きな音はあまり関係ないのはありがたいですね。


どらさんへ

15A 100Vだから普通の掃除機だよ
大丈夫じゃないかな


アトム&レオママさんへ

一発目の音はなんじゃぁって顔していたけど、それ以降は平気です
大きな音にはあまり関心ないみたいです


よつばのかーちゃんさんへ

フローリングでも大活躍です
今までの掃除機もかなりのクラスでしたが、
それ以上に満足しています
畳にもいいよ


ボウベルズさんへ

合体ロボでしょww(〃 ̄ー ̄〃)
レクママSF-5はレクの毛だらけだから、これからが楽しみだわ。


アデリーさんへ

帰省中にありがとうアリガト!(´▽`)
アフェリしていないよ(笑)
ここまで書いたからダイソンさん、よろしくってか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ