FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:アジリティー

仕事が終わった時点で、もうしつけ教室には間に合わない木曜日

ついでに?マーボの個人面談もあったけど

まだアジ練には間に合うので急いでしつけ教室へ

お留守番レクちゃん、お散歩のご褒美よりアジのほうがいいよね

なんて勝手に解釈してストレス解消だぁ



さぁいつものように出番までは休止ね

レクママたちは検分(コース戦略)を時間ないに終わらせます



P1200598s.jpg


走ってみると犬が来て欲しい方向に来なかったり、跳ばなかったり

検分通りには行かないんだよなコレが

T先生いわく

皆がアタマに描いて歩いてまわったハンドリングは

完成した犬には通用するけど、未完成の犬には通用しないよ

もっと自分の犬の状態考えて

(暑さによるテンションダウンとか、出来ること出来ないこととかets)

コース途中でもここまで出来たら褒めるとかも入れてわからせないと




あと無意識も怖いです

オビでもそうだったけど、常に冷静でいないと

つい旋回中、レク!!って呼んじゃって直前で跳ばせなかったり

レク!!って呼ぶなと言われたのに)呼ぶとこちらに来ちゃうから

送りをもっと手前で言いわれてたのに夢中になると忘れてる

↓コレが証拠のおさしんだぁ


P1200614s.jpg

はい、先生次回は気をつけます( ̄ー ̄A)フキフキ




これは今日の早帰りマーボカメラマンによる決定的おさしん2連続

GO! GO!で飛ばせた2本のハードル

P1200620s.jpg


P1200621s.jpg



レクちゃん、スタンダードの高さで跳んでるよ!!

タマゲタ(笑)

(おさしんクリックしてもらうと連続だって分かります)







今日のおなかま。。。。オーシーのコロちゃん

コロちゃん借りて走ってみました

速いのなんのって、飛び幅大きいからレクよりもっとはやく指示出さなきゃね

コロちゃん、またレクママと走ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1200602s.jpg



MIXレオくんと妹分ヤンちゃん

今日はヤンちゃん借りて走ったよ

レクとおんなじ香り(走り)のする女の子。。。。指示が遅れると回って怒ります

P1200624s.jpg



休止中のレクちゃんで遊ぶマーボ

い、いつの間にこんなことを(爆)


P1200611s.jpg


アジ、ストレス解消とワンコとのな関係作る、一石二鳥♪



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

ナイスショット!

レクちゃん、いい跳びっぷり。
マーボちゃんナイスショットですねぇ。ドンピシャ!ですよぉ(笑)

マーボちゃんの写真も場数を踏み越え上達っぷりがすごい!
ハンドラーも場数です 練習じゃ、
「練習だし」って気持ちで終わる 
でも、インターのジャッジと向かい合うと
その時言われた一言一句が毎日頭の中に蘇るね
私は、また「お付」の一年です 
また基本から、先生方に付いてショーの勉強に戻ります


レクちゃんのお立ち台を楽しみに応援に行きます

うちも今日は個人懇談でした~。
レクちゃん凄い高さで飛んでるね。飛ぶ高さとテンションは比例するのかな?
(* ̄m ̄)ぷっ。。最後の写真。。。やっぱワンコって
皆、こういうことされると憂鬱顔になりますね。

レクちゃん、すごいジャンプ力だね!
体高はミニクラスなのかな?

それにしても、レクちゃんのところは、名カメラマンがいていいな~
一人だとなかなか、これだと思うおさしんが撮れませんもん!

とっても素晴らしい 助手兼カメラマンをママさんはお持ちで
ほんと ナイスタイミングードンピシャでんがな~
レクちゃんのアジと一緒にマーボちゃんのカメラ技術も
だいぶ上達しましたね

 ジャンプ写真カッコeー!v-162
ワンコが動いている時の姿って中々とどめておけないけれど美しいんですよね~。(ウットリ)

 で、一転、妙な被り物(ミニパイロン?)に耐えているレク君……3年くらい乗っけてたら悟りが開けそうな表情に見えます。

マーボは、写真の腕が上がったね。あの、コーンののせのせ隊は、私とマーボで、たくらみました。へへへ。
ちなみに、コロには、できませんでした(やっぱりね)


アジは、楽しいよね。上手くいかないと、ちょっとめげるけど、それでも、走って、大声?出して、ストレス解消にはなっていると思う。。また、来週もやろうね。

うわぁレクちゃんすごいジャンプ力!
かっこいいねぇ、ハートドキュンですよv-347
コーン(?)のっけてちょっと緊張顔してますね(笑)

びんぱぱさんへ

狙ったわけではないけど、撮れたのかな。
ジャンプのしゃしんにこだわってはいたみたい(笑)


どらさんへ

そこが難しいとこですね。
本番のつもりと、でも練習ではこうしようとか何パターンも考えておかねばならないということかな。
でも練習だからって甘えは許されない。
ベテランは何パターンもイメージ出来るって。
ここでこうなったらフォローはどうしてどうつなぐかとか。検分ひとつでも奥が深いです。


ラッシュママさんへ

高さはテンションに比例するかもね。
この高さはなんなんだぁ!?でしょう。
おったまげましたぁ(笑)


チャタママさんへ

こんなジャンプ力あるとわね。
体高はビミョウにミディアムかも。゚(゚´Д`゚)゚。

カメラマン気まぐれなのが玉に瑕だけどね(笑)
こんなんでよければ今度使ってください。


ボウベルズさんへ

失敗もいっぱいだけど、昨日は撮った本人が興奮していたわ(笑)
その時は相手にしなかったんだけど、帰ってからびっくりおったまげ=3


Fomalhautさんへ

ワタシでもミニコーン(ミニパイロン)、3年乗っけてたら悟れますかね(笑)


コロままさんへ

コロままも一枚かんでたのね(笑)
レク耐えるのは得意?だからね。
いつもしいたげられてるΣ(^∀^;)



アキリ&カミリの母さんへ

その場でマーボが騒いでたんだけど、あ、そうって軽くあしらっちゃって、帰ってからビックリ(・∀・)アヒャ!!
のせのせ隊、楽しいのよねコレ(笑)






お!いいですね、楽しそう。
うらやましいですぞ、平日のアジ練。
とても優雅なことですから。

そして、ジャンプレクちゃん、どこ行くのかなーー!
ハイジャンプじゃ、ないですよーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ