FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

ムツゴロウにHNを変えたら(笑)

と今朝ティミさんに、言われたけど・・・

早速次の生き物登場!

レクママとレクちゃんがお散歩していると

道路際に、ばかでかい野良カメさんが・・

カメラを持ってでなかったレクママは

携帯で休日出勤直前のれくぱぱにデジカメ持ってこいと緊急要請


野良ミドリガメ発見


このお顔確かにミドリガメ(ミシシッピアカガメ)

れくぱぱが到着する前にレクママ気がついた

よ~く考えたらレクママの携帯

EXILMカメラ携帯じゃん


携帯のカメラで撮ればいいことじゃん

(でもこのボケおさしんは
到着したれくぱぱの持ってきたLUMIX-FZ7)

ミドリガメだよね?


何してるのかな?(ここからのおさしんは携帯カメラ)

カメのお尻の下に穴があってその穴に交互に後足を突っ込むの



何してるの?


真っ白なタマゴが産卵中だぁ

20年この地に住んでいるけど、カメの産卵見たのは初めてだよ


産卵中のミドリガメ


動画も撮れたよ


田んぼの用水と、道路の間。幅1mほどの盛り土の上、
温度高いんだね
タマゴに土をかぶせて、帰りじたくのカメお母さん


終わったの?


ステイ解除されたレクちゃん、興味津々近づいてぇ


興味あるレクちゃん


やっぱ怖い~


やっぱり怖い


そ~っと・・・


勇気を出してぇ~


車が来たので離れた隙に、用水に帰っちゃいましたぁ


バイバイ



バイバイ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



ミドリガメ母さんの大きさが気になる人は追記も見てね

このミドリガメ母さん
レクちゃんが、おチビだからデカく見えるんじゃないよ
レクパパの27cmの靴と比べてもこの大きさ
でかいよ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

でかっ!
ってかレクパパさん、出勤前の一仕事ご苦労様です( ̄∀ ̄*)イヒッ
いや~でかさもさることながら、産卵シーンまで見ちゃって
凄い体験ですね。マーボたちも見てた?
ちょい早いけど夏休みの自由研究にいいんじゃない?(* ̄m ̄)
卵はいつかえるのかな~。赤ちゃん亀も見れたらいいね♪

すご~い!v-405  亀の産卵に立ち会えるなんて♪
うらやまし~ぃ! 
亀さんの目からは、涙が・・・出ていたのかな・・・?

いやあ  亀さんの産卵に立ち会えるなんてラッキーですねぇ♪
PHSなので動画が見れなーい  残念!
これはぜひ「ズームイン」に投稿しましょう(笑)

次なる珍客は誰だろ~!

おおーっ、カメさんだ。
レクちゃんがカメを見る姿、首の傾げた表情はかわいいですね。
産卵もなかなか見る事できないですよ、すごい。感動ものです。

今日は暑かったねv-394
凄いシーンに立ち会ったのね。
母亀ちゃんも大きいけど・・・結構でかい卵産むのねv-405
無事生まれてくると良いね。
自然が近くにあるっていいよね。
レクちゃん真剣な眼差ししてるね。

 凄いですね~、間近に亀の産卵シーンが見られるなんて……!
確か、緑亀って帰化派虫類(っていう表現でいいのかしら)ですよね。
日本でも見事に逞しく生きているんだなぁ、と感心してしまいました。

 そーっと、そぉ~っと、のレックス君、妙に可愛らしいです。(*´▽`)

こりゃ大スクープ!

すんごーい!野良カメを見つけただけでもスクープ
なのに、産卵シーンです!こりゃ、カメラ持って来て!
になるわなぁー!やっぱりこの家には動物を支配する
何かが・・。こうなったら、とことん行きましょう。
世界の果てまでも是非アニマル突撃レポートを!

それにしてもカメさん、でっかいねぇ。お祭りのカメ
がこんな大きくなったんかな?

しかし、シェルティーブログも215もランキング
に入っているそうですが、どこを探しても
『野良ミドリガメ』と2ショットのシェルティーも
なかなかおりません。(笑)
レクちゃん、すんごい体験してるね。こわごわながら
興味しんしん!のレクちゃんが可愛い!

新HNやっぱりムツゴロウさんに決定です。(勝手に)
レクママも大好きなムツゴロウさん。次は熊とお相撲
です。(笑)

こんにちは^0^わあ~ビックリ!凄いですね★私も生で亀の出産は見たことがないです= ミドリガメ以前飼っていた時があったのですがもっと小さかったような・・やはり野生になると大きくなるんでしょうか~??

感動!

野生のかめの産卵を見れたなんてすごいラッキーですね。かめの産卵なんてテレビでしか見たことがないです。私はかめは大きいほど好きなので(ちなみにゾウガメを見にアフリカの近くの島まで行ったことがあります)、大きなミドリガメの産卵の様子が見られたなんてとってもうらやましいです。

野生の亀を見ることも難しいのに、まして産卵のシーンを見るなんてほんとに感動ものです。
 レクちゃん、カメを見る様子が何とも可愛いですね。

す すごいですね~ 産卵のシーンに遭遇するなんて
ミドリガメって産卵こんなとこでするんですね 
う~ん シェルティーでカメの産卵シーンに立ち会ったの レクちゃんだけじゃねえの
ふ化するのが楽しみ~

すごい!これまた感動!!

これは、世界初の野良カメの産卵動画ですぞ!
って、初めて見ましたぁ。
贅沢を言えばもう2~3個産むとこみせてぇ!(笑)

レクママさん、緊急連絡お手柄でしたね。v-218

だんだん、動物ものが増えてきたね。。それにしても産卵シーンなんか、良く撮れたね。すごいよ。。。

レクちゃんが、お利口にしているから、亀さんも、安心して卵を産めたんだね。

ミドリガメがこんなに大きくなるのv-12
小さいままだと思ってたよ

ラッシュママさんへ

この日、リーボは部活、マーボは悪い子だった(笑)頭にきて、お散歩置いてきちゃってたの。ぱぱがマーボ連れてくるかと思ったら、ぱぱも産卵とは思わず置いてきちゃった(爆)
だから見ていないのよ。

小亀は孵化するのに、2ヶ月かかるそうです。
見守らんきゃ(でも飼えないぞぉ)


チャタママさんへ

ウミカメは泣くけど、ミドリガメは泣いていなかったわ。浸透圧のせいだとか。
はじめてみましたよ、カメの産卵。カンドーです。


ちーくんの母ちゃんさんへ

TV投稿、本当に考えちゃうわよ。
取り上げてもらえるかな。ちょっと欲が。。(笑)


すぐみさんへ

カメは家にもいるからにおいとかには慣れていると思うけど、さすがにあの大きさは。。。ワタシでも引きました(笑)


伽羅美ママさんへ

ウズラのタマゴぐらいの大きさがありましたよ。
結構大きいの。
卓球ボール大の入り口の穴を掘っていてその中に器用に生み落としていたわ。
レク、ビビリながら近づいているのが面白いでしょ。


Fomalhautさんへ

外来種だから、生き残らない方がいいのだけど、
見ちゃったらやっぱり生まれてほしい勝手なワタシ。
こうやって根ついちゃうんでしょうね。


ティミさんへ

お祭りやホムセンのカメでよね、きっと。
近くの用水路に大きなカメさんが数匹いたから、その子なのかなぁ。


Lan*Runさんへ

うちにいるクサガメも500円大が15cm弱になるのに3年かかりました。
ここまで育ちのに何年かかっているんだろう。
もっと大きく。。。それは怖いかも(笑)


スノークママさんへ

ゾウガメ見にいったんですかぁ。
あれも大きくなるのが大変そうですよね。
産卵、見れたのは本当ラッキー♪


aspipapaさんへ

野良カメは結構用水路にいますが、産卵は初めてです。
これまたまだ、自然があるからなんでしょうね。
いい経験でした。


ボウベルズさんへ

シェルティーでカメのお産に立会い出産(笑)
お初じゃぁ~
いい経験させてもらったわ♪

孵化は2ヶ月かかるそうです。


びんぱぱさんへ

これがどうやら最後のタマゴだったらしくラッキーでしたわ。
よく言えばもっと撮りたかったけどね。


コロままさんへ

レクもよくちょっかい出さなかったわ。
産卵終わったらちかよったけどね。
あとは孵化した子がカラスや車の餌食にならないといいんだけど(外来種だから、本当はいけないんだけどね)


どらさんへ

あのカメがこんなに大きくなるんだよ。
きっと捨てた子もこんなになるとは思っていなかったと思うわ(笑)




ネオママがミニピンの出産に立ち会ったと思ったら
レクちゃん達は、カメの出産に立ち会ったんですね!(驚)
卵は何個産んだんでしょう?
こんな所に産んで大丈夫なのか心配だけど
無事に孵化してくれるといいですね♪
レクちゃんがカメと格闘しなくてよかったぁ☆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ