FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類

今日はレク家のレクの先輩

カメックス2号を紹介


P1190156s.jpg


カメックス2号は体長15cmの石亀

レク家にきて今年の夏で3年目の3歳



P1190157s.jpg


カメックス2号というからには、1号もいた訳でぇ

1号はれくぱぱが今のカメックス2号より小さい時に

道路を歩いていた石亀を拾ってきたの

そしてそのまま飼われる事になり20cmぐらいになった

レク家に来て4年目の真夏

レクママが外に日光欲させるために

水なし水槽に入れて外に出して20分

なぁんと、干からびてしまったのでしたぁ

水かけて蘇生を試みたけど天国へ



P1190160s.jpg


人の手からカメご飯食べるぐらいになついていたのに




かわいがっていたリーボ、マーボが泣くので

新たに500円で500円玉ぐらいの小亀を買うはめになりました

これがカメックス2号



P1190164s.jpg


このカメックス2号、もっと小さいときに懲りずに

日光浴させたとき、鳥にいたずらされたのか

下あごとしっぽに怪我をして

下あごとしっぽがちょっと短いんです

それ以来お外には出していません(笑)

P1180856s.jpg


れくぱぱがそのうち、このカメックス1号、2号により完成させた

浄化システムUPするって

あ、この水槽のレンガはカメのシェルターというお品よ

追伸・・・ホームセンターで石亀として販売されていましたが、
 どう見てもクサガメ。しかも国産種ではなく朝鮮クサガメですね(#^.^#)                                                             byれくぱぱ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

えらいよねーー。

ちょうどミー達が小さいときは、マンション住まいだったから、ほとんど生き物は飼わせませんでした。
絶対無理。
亀、臭くない?弟が丁寧に飼っていましたよ。

レクちゃんはリーボマーボの兄弟なのよね。

カメックス1号お気の毒でした。
カメさんはかびが生えちゃうので日光浴させた方がいいとききましたが…。
真夏だったのがまずかったのですね、きっと。

そしてカメックス2号も…鳥につっつかれちゃったんでしょうね。
今は深窓の令嬢はたまた令息なのですね(笑)




わたし、小1のとき「カメは、冬眠する」と聞いて
真綿にくるんで箱に入れタンスの引き出しへ...
春、ミイラになっていて、何日も泣きました
止めてくれなかった両親を責めたっけ(-_-;)

日光ライトは、私もリビングに点けて仔犬に日光浴させてる
1球5800えんなんで、もっと安く買えるとこ知ってたら教えて~

カメは千年と言いますが、カメックス1号さん、残念な事でしたね!
私も子供のころ、実家の池に拾ったカメさん飼っていました
いつの間にか池も無くなり、どうなったか覚えていないのですが・・・
今日の、レクちゃんは、何処を見つめているのかな?

亀って大きくなる時
甲羅も一緒に大きくなっていくのかな?
それとも脱皮するのかな?????

先日公園で亀を踏みそうになって
ウギャーって叫んだら・・・・・オモチャでした(笑)



1号は残念でしたね・・・
わたしがリーボやマーボだったら、やっぱり大泣きするだろうな(笑)
よく行く公園の中にあるため池を見ると、よくカメが甲羅干ししてます。
あれってイシガメかな? それともクサガメ?
まあ、カミツキガメではなさそうですが。

カメのごはんって、売ってるんですか? 手作りなのかしら?

癒しのアクアリウム。

おぉ!ここに「どぜう」さんも入れば山にながれる小川を再現する癒しのアクアリウム。
こういうの見るとまた熱帯魚はじめたくなっちゃうんですよねぇ。
7年後はすっぽん(もどき)鍋もいいですねぇ(笑)

亀さんお外ではろくなことがありませんねえ(笑)
野生の亀ものほほんと生きてるわけではないみたい?
何はともあれ生き物を大切にするレク家,いいですね~。
うちは金魚も亀もうさぎもハムスターも。。。育て方悪くて
長生きしませんでした~。ワンコは長生きさせるぞ・・・っと♪


カメさん、いいお家にお住まいで~。1LDK、南向き、
日当たり最高、屋上にはサンルームもあって、
特別階段つき。築3年、駅徒歩5分、環境良、
空調完備。そんでまた大家さんがいい人ときてる。
こりゃ申し分ございませーん。長生きするよ、きっと。

カメックス~!!小学校の時クラスで亀飼ってるのおもいだしました!
子亀のときからかわいがってるとやっぱり兄弟みたいな感じになるんだろうな~☆
しかもお部屋もきれいでおしゃれなんだもん!

カメはエサは何をやるのでしょうね。手から食べるようになるなんて驚きです。

私も中学生の頃メジロを飼ったことがあります。メジロも何年も飼って慣れると可愛いものでした。ただ、手からエサを食べるような真似はしないようです。今は鳥獣保護の取り締まりが厳しくて、売っているのは殆ど外国産でしょうか。山の木の頂上でオスが「高音を張っている」のを聞くと昔が懐かしくなります。

ポチッ!です。

亀は、ゆーたんが飼いたがっていたなぁ・・でも、水槽ものは、私がかたくなに拒否!!だって、水替えたり大変なんだもん。結局、飼わずじまいでした。

1号、2号ともに、ちょっとかわいそうだったね。レクママったら!!

亀大好きです!
昨日、上野でゾウガメみてきました(*´~`*)
カメックス2号さん(♀?)はかわいいお顔です~( ̄ー ̄)ニヤリッ
1号さんは残念でしたね・・・。
飼われているカメさんは冬眠しますか・・・?

アデリーさんへ

試行錯誤でやってきた浄化槽のおかげでカメ臭くはないよ。
浄化槽がしっかりしていないと、かなり臭くなる生き物だよね。
そうだったわ、レクはリーボ、マーボの弟だよ(笑)


アキリ&カミリの母さんへ

日光浴、ライトだけではかわいそうと思ったのが仇になりました(爆)
日光浴させないと病気になり、甲羅も柔らかくなっちゃうんですよ。


どらさんへ

それはかわいそうなことしたよね。
親責めちゃうのわかるわ。

ライト、カメ用でも3千円はしているよ。
結構高いよね。
子犬用とカメ用では電球のつくりが違うらしいね。
カメ用には短波が必要なんだとか?
うちも安いとこあったら知りたいです(笑)



アトム&レオママさんへ

ワタシも子供のときカメ、拾いましたよ。
何食べさせていいか分からず魚肉ソーセージあげたら
喜んで食べていて、でもかなりの大きなカメだったので
祖父の家の池で飼ってもらいました。
その10年後ぐらいに池潰したのでどうなったんだろう。
覚えていません。

レク?カメの餌です(笑)


kakaさんへ

甲羅も成長するにしたがって大きくなります。
蛇みたいな脱皮ではありませんが、皮がむけます。


公園におもちゃのカメ?かわいいですねぇ。
この辺りでは交通事故のあったカメが。。
用水路から出て歩いているカメはいっぱいいるみたい。


よつばのかーちゃんさんへ

うちの方の大きな池?貯水場でもカメが甲羅干ししています。それも縁日のミドリガメが強大化!!怖いですよぉ。


びんぱぱさんへ

実はカージナルテトラもれくぱぱは飼っています。
こちらはかなり熱が冷めてきたようだけど。
水槽が3本あったときも(笑)

ここは生き物屋敷です(笑)


ラッシュママさんへ

なんだかんだと言ってぱぱもワタシも好きなんだと思う(笑)
ぱぱの浄化槽があるから飼えるんですよ。
ぱぱは一体いくら浄化槽につぎ込んだことかと言っております(笑)


ティミさんへ

築は7年でございますが、問題はございません(笑)
大家のまかないつきでございます。いかが?


ジルさんへ

姉妹というかなんでようね。だた500円玉がコレくらい大きくなるとねぇ、愛着が(笑)
今後もっと大きくなるからそのときはどうしましょう
( ̄ー ̄A)フキフキ


aspipapaさんへ

カメの餌は、このペットブームのご時世ですから、
いい配合飼料ペレットがあります。
それも、水カメ、リクカメ用と種類にあわせて。
マツ○ヨとかでも購入できるぐらい、普及しています。


コロままさんへ

ここが大雑把なワタシなのかも。
水換えはリーボの担当。
初めの頃は失敗して大変だったよ。

ぶつさんへ

冬眠させる方もいますが、うちはヒーター入れているので冬眠はしません。
でも、あまりご飯は食べなくなりますねぇ。
冬眠させるの大変そうなんですもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ