シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス



日曜日

T先生が久々にレッスンするって言うんで

行ってきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レッスンに出るのも久しぶりのレクとかあちゃん


いろいろなレベル

いろいろな年齢のコがいるレッスン



でもやったことのない事をレッスンに入れてくるからT先生はすごい!


何時もと同じことやるだけって言いながら


やったことのないこと出してくる




日曜日は横移動


右に移動、左に横移動


だけど犬はぶれずに指導手の足についてこなくてはならない



これ、OB2で出てくるから


最近練習していたんだけど

なかなかに難しい


これは後脚を使う事の練習になるから

体の為にいいんだそうです



15380316_695509370616337_4545684486409171799_n.jpg



バランスよく体を使うってことだよね




だけど犬って本来

後ろに下がるってことはあまりない生き物なんだそうでして

後脚って弱いんだ

人でも後ろ向きに進んで生活しないのと同じだよって

そうか~でも最近、後脚の強化って流行だよねって聞いたら

昔から警察犬とかでは

作業の必要性から

ドッグウォークみたいなところを後退するって練習してたんだそうでして



でもそんな動作

家庭犬では必要ないでしょ!

だけどバランスよいのは悪い事ではないから、とな





これはコツコツ地道に練習するしか方法はないんだそうです


かあちゃんが

体のバランス悪いから

問題が起きてるわけだし

ここはレクも地道に練習しようね


体のためにもね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ