シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




この間恐れていたことが現実に⁉︎




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝、5時前に起きてきて

リビングのコタツ(早っ!)の所に座ったの

足は中には入れなかったけど

ちょいスマホ取ろうとしたら

右足の人差し指と中指の間が痛い!


じくっとした痛さ!

正座してたんだよね


何でこんなに痛いの?

激痛ではないけど指の間に痛みが!


見ないで患部確かめようとしたら

なんだ?この感触?



指の間を確かめようと足を見たら

な、なんと!

指の間にムカデがいるではないか!


ひぇーーーーーーーー!


8cmくらいのムカデ!


ゾワゾワ動いたような動かたかったような、、

か、咬まれた?


わかんないけど咬まれないように取ろうと

足の指のムカデを思いっきりひっぱたいた!



何かで叩こうかと思ったけど

近くにいいものなくて酢で




ムカデ、落ちて逃げていく


レク、まだハウスに入れておいて良かった


レクがそばにいたら追っかけただろうから



14671225_656103244556950_4912546144725110254_n.jpg




部屋の壁際に置いてあったゴミ箱の裏に隠れたムカデ


そっとゴミ箱をどかしたら動いた!

逃げようとするからまたそれで挟んだ



んで、ティッシュ大量に持って

ゴミ箱の一方にしか逃げられない様にして捕獲



殺虫剤取りに行って見失ったら困るから

殺虫剤、使えなかったよ



あぁ~、じくじく痛い


ムカデ、始末してネットで調べる



小さいムカデだったから

噛み跡小さい?

よくわからないけど痛いから

風呂場へ行って水で患部流したよ


危ない場合は全身症状が出たり

アナフィラキシーになるとか


とりあえず、全身症状とかは出ていないから

ステロイドがいいってことで

リンデロンの最強のを塗った




んで、それから救急ではないけど

病院の開く時間待って

病院に行ったよ




ホントは外科の分野なんだけど

掛かりつけは今日はやってないから

いつも皮膚炎でお世話になってる皮膚科に



ホントは外科だからねと念押されて

(棘とかの処置、噛まれた場合の薬は外科なんだと)

でも患部見て

全身症状もないし

皮膚科からはアレルギー剤二種類いつも飲むように出されているから

このくらいならば

ステロイドの最強のデルモベートで大丈夫でしょうって




はぁ、咬まれたのがワタシで良かったんだと思う


レクだったら小さいからだだから

命にかかわるから



ホント、なんて一日の始まりなんでしょうね(^▽^;)




これだから田舎は怖いわ


いつ入ってきたんだか、、











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ