シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



ずーーーーーっと欠かしたことのない

(かなり過去に一回あったが、、)

このブログの更新、途絶えさせちゃった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


じつはかあちゃん、入院してたんです


台風9号の停電、回復したのは

翌日の夜遅く


台風が来た日の昼からだから

一昼夜以上停電してました


うちの地区の復旧はチーバの中でも遅い方で、、


レクが日中の暑さに耐えられ無い様なら

お教室に(オーアミは停電回復早かった)預かってもらうことも考えたくらい



でもマーボが日中、レクの面倒を見てくれて

レクは無事だったの




14117714_633322653501676_6334290115983992613_n.jpg

問題はかあちゃん



一昼夜以上停電したとなると

当然冷蔵庫の中身は全滅



仕方がないからコンビニに仕事が終わってから買い出しに行くも

売り切れ

何軒めかにちょこっと蕎麦とかおにぎりがあって

それを買って食べてたのが二日目の夜


前の日も停電できちんとしたご飯食べてなかったな



そんな状態が二日続いたのね

そうしたら24日の未明から5時間にわたる痙攣?起こしちゃって、、




過呼吸?って耐えてたけど(過呼吸はやったことない)

意識は朦朧としてくるし

治らないし救急車呼んでもらいました



救急隊が来て

かあちゃんの持病を伝えると

掛かりつけのC大学病院にアポ取ったけど断られ

国保O病院でも断られ

3軒めの前回救急搬送された新しいこの地域の自治体が作った病院が

受け入れてくれることに!

それが決まるまで長く感じたのは言うまでもないわ~


でもこの間も痙攣は止まらず、、


比較的近いこの病院のERにまたお世話になりました






意識朦朧としてきてるのはわかるんだけど

震え、止めたくても止められない

でも受け答えして

持病伝えなきゃって必死だったよ




震え止めなきゃ採血できないよ!って言われても無理

深呼吸したくてもできない

痙攣?は止まらず

体は極度の緊張状態(というらしい)

押さえつけられて

もともと血管が細くて採れない人


何度も失敗して(穴がぶすぶすと、、)採血してもらって

点滴ライン確保してもらいました


採血の結果

その時点でわかることは

低ナトリウムだという事


体の中のNaの値が110だったって


これって意識失ってもおかしくない値だとか

つまり
低ナトリウム血症


早い話が持病があるのに

停電やらできちんとNaが取れてなかったのね



いつもC大の先生には

Naの摂取には努めて取るように言われていたのに、、



即入院それもHCU(準集中治療室)

結構危ないとこだったらしい

救急搬送は正しい判断でした

でも

体内のナトリウムの補正には一週間かかりますと、、


体は点滴ライン、導尿、心電図


しかしこの痙攣?

神経症状とかから来ててもいけないので

そちらの検査もしますだって



14079860_633322636835011_7018507377578907495_n.jpg


そんなわけでかあちゃん

ベッド上安静を余儀なくされ

5時間にわたる痙攣に疲れ果て

ブログの更新どころではなかったのだ



でも昨日、退院してきました


で、今日は更新しちゃおうかなっと、、


レクは元気でかあちゃんに添い寝してくれました


今日はここまで!


やっぱりおうちはいいな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ