シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院





昨日の病院の話です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクが目をひっかくのが

痒いからなのか?傷とかでゴロゴロするのか?

実はかあちゃんには判断が付かないの



引っ掻くはひっかくけど

ヒステリックに掻いてるわけではないし

でも目に傷をつけた確証はないし、、


そうすると目薬の出し方が困るよね

先生いわく、違う目薬出した場合

どっちにしても悪化しちゃいますと、、


どうしますか?傷があるかどうか

または違う問題があって引っ掻いているのか

検査しますか?って




10歳だし、目も心配だったのよ


見えてないって兆候はないけど

なんかあったら困るしな、、

ここはお願いしちゃった




聞いたらほんと、人と同じ検査内容です


角膜染色してみる角膜外傷

対光反射

流涙量検査

眼圧

威嚇反射

視覚

そして水晶体を診てもらったよ



14202675_638342672999674_1518795767230752010_n.jpg



そうしたらね

外傷検査で

角膜、少し黄色く染まりました

でもこのくらいの染まり方だと

誤差の範囲もあってはっきりと傷があるってわけでもない


でもどっちかって言うと

左目の方が染色が広く濃く

目ヤニの出る右目より悪い、、、なぜ?

だけど左目より右目の方が充血してる

水晶体を診てもらうと

水晶体はきれいで白内障や緑内障の心配はない

(よかった~)

だけど右目の角膜に引っかかりが見える

眼圧、低い

外傷があると低めに出るらしい


ドライアイは心配ないし今のとこと目に問題はなさそう


ってことで外傷の目薬で様子みましょうってことになりました


ヒアレインミニ点眼薬(一日4、5回両目)

ブロムフェナクNa点眼薬(右目 一日2回)
非ステロイド抗炎症薬

オフロキサシン点眼薬(1日3回両目)
広範囲抗菌点眼薬

が処方されました




14238165_638342712999670_3203337132520886186_n.jpg



また目を引っ掻く心配もあるからエリザベスくんにした方が

治りが良いでしょうってことで

エリカラをレク用に合わせてもらったの



若い頃去勢手術したときに貰ったけど

9年前のこと

もう捨てちゃってないからね


そうしたらダックスさん用がぴったりで(笑)


当分エリカラくんです



明日、もともと院長先生に予約入れてあるから

この薬使って改善されたか診てもらってくださいねということで

かれこれ、掛かりつけだけど

予約外で行ったから

6時間以上病院にいました


でも、レクのためだもんね


お会計は

保険使って6426円

あれだけ検査してこれで済んだからよかった





14202736_638342746333000_1942432368173095824_n.jpg


改善されるといいな


いつも思うけど

話せないから心配になるよ


先生が言ってました

目は進行が早いから

少しでもおかしかったらすぐに受診してくださいねって




13465940_602795909887684_4980420619708115759_n.jpg




レク、エリカラで不便だけど

頑張れ!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ