シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



金曜日の午後

また警察に呼ばれました

事故の事で、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お巡りさんの不手際で

再び事故の事情聴取されることになったの



実は病院が警察に提出用に作った診断書には

かあちゃん 首と腰の捻挫

(要はムチウチ)

全治2週間

マーボ 首の捻挫

全治2週間って書いてあったのさ



実際は2週間経っても治ってません


だからこういう場合診断書を作り直してもらって

再び警察に提出する人もいるとか


13770337_612813992219209_3947292141813544217_n.jpg


ところで何で再び事情聴取になったかと言うと

診断書に掛れた日数を読み間違えたとか!?



全治3日、一週間 2週間 一か月とかで処分の対象が変わってくるだと


それに伴って調書の形式も変わってくるんだって




そうしたらさ

やっぱり調書の簡単なものではなくて詳しく突っ込まれる

ま、だけど現場に来てたお巡りさんだから

そこんとこは書いていっちゃう


だけどやっぱり自分の落ち度は聞かれ、、、


納得いかないけど

お巡りさんと喧嘩しても仕方ないので

見通しの悪い交差点だからもう少し減速して走行すればよかったです

って事になる


そんな、優先道路走ってて、減速ばっかりしてはいられないのが

現状ですけど、、


相手に厳罰を求めますか?ってまた聞かれる



嫌だね、これ

厳罰求めたら、交通裁判にでも相手の人

掛けられちゃうのかな?



でもこれ診断書全治2週間で罪は罪

前より重くなったそうです


厳罰求めなくてもね



マーボも同じこと詳しく聞かれて書かれる

また厳罰どうするか聞かれて、、

求めませんって答えて

署名捺印してお終い




ほんと、この事故で運転が怖くなりました

横から来る車にやはりドキってしてる自分がいる

マーボもよく怖いなって口にするようになったし



あ、でもレク

今のところ元気です


問題ないと思う、、

だけど後から出てこなければいいな


ちなみにこの事情調書の内容と保険の事故の料率は

なんも関係ないんだって


ステラレックス号、ようやく昨日修理に出せました

それまで傷だらけのぼこぼこの車で走ってた


リハビリに掛る時間もこういう警察へ赴く時間も

思うように動けない体も

事故がなければ困らなかったこと

そう思うとなんだかね、、、





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ