シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間の事故の続きね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



事故の後から

かあちゃんもマーボも腰と首に痛みが出てきちゃった

治療要する様に、、

月曜日からリハビリに通ってます


ついでにかあちゃんは今日なんか

腰のMRIも取る羽目に

ってことは

この事故は物損ではなく人身事故!


警察へもその旨を伝えました



そうしたら物損ならば示談(保険やさん頼みでね)

だから警察が出てくることもないんだけど

外傷を伴えば

人身事故って事になるらしい


13537742_606176522882956_7547423009511544864_n.jpg




こっちが物損でいいですよ~

病院代は自腹切りますって言えば物損なんだけど

そうも言えないから人身事故にしてもらいました

そうしたらなんと!人身事故だと

事情聴取が必要になるんだって


それもワタシだけかと思えば

同乗者のマーボまで!

(さすがにレクは呼ばれません 笑)


行ってきましたよ!警察暑まで

行く時間を警察官と何度かやり取りして決めて



事情聴取なんて言うから

ワタシもマーボも緊張!

悪いことしてないのに緊張してるワタシ達


何聞かれるの?

でもありのまま答えるしかないね




部屋の半分に半透明のついたてのある所に案内された



警察官と対面して座る

取調室ではなさそうだ(笑)



まずはかあちゃんから

事故の日時

シートベルトをしてたかどうか

走行速度を聞かれる


んで、質問された

まずはこの事故において被害者であるワタシの反省点

反省点?

無いです!とはさすがに答えられないから

見通しの悪い交差点であるとわかっていたのだから

もっと気を付けて走行するべきでしたと答えた


お巡りさん、要約して

じゃ、見通しの悪い交差点なので減速して気を付ければ

よかったと言うことにしておきましょうって

1416351961497s_20160704200132e7d.jpg


事情聴取ってこういうことなのね

事故がどうのこうのではなく、、


そして相手の悪かった点は?と言う質問

さらにこの事故において

相手への処罰を求めますか?って質問


入院や命に関わる事故ではないし

求めませんって答えた


でも聞いてみた

求めなかったら人身事故にはならないんですか?って


そうしたら求めなくても人身事故には変わりなく

それなりの処分(点数とか?)あるとの事

で最後に署名捺印してかあちゃん終了!


13335971_593379914162617_1015574768625131018_n.jpg


これが事情聴取か


マーボにも同じことが聞かれる

ただ反省点?って聞かれてもわからないだろうから

助手席にいたからわかりませんにしておきましょうだって(笑)

おまわりさ~ん!




マーボも処罰は求めませんにして署名捺印したらおわり


開放されました

知り合いは人身事故の事情聴取は取調室に通されたとか


そうでなかったとしても

マーボ、がちがちでしたからね




こんなこと二度とあっても困ります



被害者にも加害者にもならないよう気をつけよ!




でもまだ事故はけりがついてないんだ


保険料率が決まってなくてさ




ステラレックス号はひどい状態のまんまです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ