シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク、昨日ステラレックス号に乗ってて

事故に合いました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日の話の通り

教室ビルからの帰り道

ビルを出てすぐ


十字路で横っ腹にぶち込まれたってわけ


相手側は一時停止側交差点で横道

ワタシは片側1車線2.6m道路を走行中


ワタシから見ると一時停止せずに直進してきた

これはヤバい!って思ったけど

回避できなかった



確かに見通しの悪い十字路なんです

ワタシがあちら側から使うときは

何回にも分けて止まっては確認するもの



かなりの衝撃でした事故の瞬間


そりゃ、回避できるもんなら回避したいよ事故なんて



でも起こっちゃった



13537742_606176522882956_7547423009511544864_n.jpg



事故が起きた瞬間

当然レクもそしてマーボも同乗中

レクの悲鳴とかはなかったから大丈夫だろうと思って

車を安全な場所に止めることをまずは考えた

そして同時にマーボに警察への連絡を取るように指示

マーボが携帯で警察にダイヤルしているとき

相手がやってきた

大丈夫ですか?すみませんでした

こちらで電話しますからって



って相手が電話始めた


当然警察へ通報してるのかと思うではないかい?


そうしたら違ったんだよね


相手の女性、会社の車で仕事中だったから

どうやら会社に電話してたみたいでさ

会社の人間、近いところにあるらしく

所長がすっ飛んできた


で、それからよ

警察へ連絡したの!

事故発生から25分経って!


はぁ?ちょっとちょっとおかしいんじゃない?って言ってやりたかった


話は戻して

車をすぐの居酒屋の駐車場に避難させて

クレート内のレクを確認

元気そうでほっとした

レクは何があったんじゃぁって顔してた


車の中に待機させておくには暑いから

まだ教室ビル出てすぐだったので

マーボに教室にレクを預かってもらうように指示

マーボがレクを歩いて教室に連れて行った

足取りは悪くなさそう


でもレク

さっき嫌いなグルーミングをしてもらったばかりなのに

またお預かりなんて

納得いかないに決まってる



お巡りさんの到着も遅いし

来たら来たで交通課の事故処理班が

他の事故を処理しててそちらが終わってからだって





13516194_606445049522770_4650689458343194218_n.jpg


実況見分が始まったのは

結構遅くになってからでした



相手がカーブミラーだけで判断したのと

こちらの速度をきちんと読めず

行けると思って走行してたので起きた事故


ワタシは40km/時くらいしか出してなかったけど

お巡りさんは

その速度での事故と相手がステラレックスを見たって位置からでは

当然ぶつかるよって

相手は相当怒られてました(泣いてた)

事故処理が終わったのは2時間過ぎてた19時過ぎ



実は事故直後から腰と首に違和感があって

マーボはマーボで首と肩に違和感がある



でもレクはトレーナーさんに確認してもらってけど

歩き方も走り方も問題なさそう

うちは車の移動の時はクレートに入ってもらってる

それが幸いしたんだね


良かった~ほんと、良かった!



とりあえず、ワタシとマーボは明日病院に行っていきます



でも保険屋さんの話だと

走行中の事故だから10・0は難しいらしい


とんだもらい事故


自分も気を付けよう



まだまだこのステラを見ると気が重いけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ