シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院



昨日の本題です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


フィラリアはもちろんだけど

総合的に広めの血液検査をしてきました



やはりこの年令になったら半年に一回は受けたいところ

レクはコレステロールや胆泥症があるからね



で、どうだったかと言うと、、、

結果はこちら↓


13124756_580799448753997_3495743188800619656_n.jpg


肝臓、腎臓問題なし!

この年令で(後10日で10歳だ!)肝臓に問題ないのはうれしい


ライヤはこのころから肝臓の値が悪かったからな



でコレステロールはというと

コレステロール269

中性脂肪61で問題なし!



やったね~


総蛋白7.4 クロール122と高い色になってるけど

これも問題のない範囲だって


ちょっと朝ごはん抜きだったから脱水ぎみだったかも



関節炎の指標となるCRPも0.40と低く問題なし



いい結果です!




院長先生もフードを変えたのが良かったのかな

CRPも問題ないって事は関節炎も落ち着いてる事だからって


体重がね落ちてたんです

レク、5.58kg

この冬春で結構落ちたんだな

おやつも練習の時がっつり食べているから

太ったかと思ったくらい


でもこの普通と痩せているの中間くらいの体重の方が

レクの足にはいいのかもって


散歩量は減ったけど練習量は増えているこの頃

オビディエンス競技の練習はプチ練でも結構動くから

アレルギー性皮膚炎が落ち着いてるのも

フードを変えたおかげが大きいのかも

薬も飲んではいるんだけど

アバウトでいいよって言われているからきっちり2日に一回ではなく

結構3日に一回飲んでたりする日々

これで安定した値が出ているだからホント、うれしいね








13165866_580799458753996_7207024032526122003_n.jpg



で、悩んだ結果

こちらの問題

今年のフィラリアの薬

一回は試してみるかと





ネクスガード スペクトラを試してみようかと、、

あの一錠でノミマダニ、フィラリア、消化管寄生虫の対応するアレね

いろいろ悩ましいとこなんですけど、、


フロントラインはまだ余ってるからミルベマイシンだけでも良かったんだけど、、

こちらは院長先生のお奨め

ただ、レクの体重で2800円とお高い(一回分)


総合的に広めの血液検査とコレステロールの薬は

保険適用されたけど

諭吉が二枚弱飛んでいきました


仕方があるまい!


(人だって広めの血液検査したら保険使っても3000円以上はいきます)


レク、今度はまた半年後だね





13151458_580799475420661_1523582040409955292_n.jpg



この年令になったら

何が起こってもおかしくはない


次の検査まで健康でありたいし

次の検査もいい結果でありたいね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ