シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




レク、9歳8ヶ月

この頃、歯の汚れが気になります

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お友達のプイネが無麻酔歯石取りをするって言うんで

そのカフェに後で合流したよ


べつにレクは歯石を取って貰う予約はしてないけど






プイネが終わって真っ白歯で帰ってきた


こんなに綺麗になると

レクの歯、気になる



12524040_537938706373405_7881023879432088699_n.jpg



毎朝晩、歯磨きしているけど

今まで歯石取りってしたことがない


ちょっとその技士さんに見てもらったところ

獣医さんの所ではきれいですよって

言われるレベルだとか


確かに病院行っても、歯で引っ掛かったことはない

歯茎もピンクだしね


12654532_537938696373406_886955344932476453_n.jpg



でも年齢重ねて

汚れが結構、ワタシ的には着いている

前歯の裏側に歯石みたいなの

つき始めてるし、、、


自分では歯みがきくらいの手入れしか

怖くて出来ない


スケラーで素人が削って

エナメル質に傷つけてもね、嫌だし

そろそろ、レクも歯の手入れを

見直す時かも


歳取っても、歯が健康であるように


12662705_537826593051283_3154606073380964241_n.jpg




あ、 ワタシもまた歯医者さん行かねば~(^_^;)




つい、レクの事考えちゃうわ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

この間は、わざわざ、お店まで来てくれて、送ってくれてありがとうございました。あの先生は、とっても信頼できるので、気になるようでしたら、どうぞ・・。でも、ちょっとお値段がね(笑い)でも、たぶん、レクは、一度綺麗にしてもらったら、後のケアは必要ないかもね。プイネは、歯が重なっているところがどうしても悪くなっちゃうので、歯肉炎にならないように、要チェックなの。実は、コロの歯のほうが、褒められていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ