シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ライヤ




ライヤがいた頃は

まだブログ書くなんて考えてなかった

だから記憶にしかないこと

11年前の事、それもいつだったか忘れているし


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ライヤは手術しました

左後ろ脚の表面に大きな脂肪腫ができて


ライヤ、生命力から考えて13歳で手術した


確か、春だったのか夏だったのか

その辺りだったと思う

(初夏でなかったかと思う)





今、レクが行っている病院ではありません

獣医師の話だと脂肪腫の除去には成功したとか



だけど神経を傷つけてしまって

左後ろ脚の足首から下が麻痺したって



初めてその事実を突き付けられたのは

退院をまじかにしたとき


入院中、少しの散歩に出しているけど

アスファルトに麻痺した足首から下の足

力が入らないから引きずっているので

足の甲がずる剥けになってますって


血だらけの足の甲


これを見たときはすごくショックでショックで可哀そうで、、


今思えば、あの病院

何で足の甲をテーピングもしないで散歩に出していたんだろう


ライヤに紐状の布の誤食歴(一回)があったから?









raiyas_20160110182335ee8.jpg





でもリハビリしたら足が動くようになるかもしれないですよって

言葉を信じて

毎日3回以上、マッサージとリハビリしてた


ライヤが好きな窓際に日に当たりながら

マッサージとリハビリ



こんなあったかな日差しの日

レクが寝ているそのリビングの窓際

やってたよな~


なんか、今日そんな事を思い出した



不思議とフラッシュバックするその光景

自分を自分で見てるみたいにね



マッサージとリハビリはライヤが倒れるまで続けてた


その甲斐あってか

麻痺した脚は完全には直らなかったけど

折れたように足の甲引きずってるときに

足!って指摘すれば

普通に立て歩けるように、、動かせるようになったんだよね


無意識化では足の甲を引きずってたけどね




もしかしたら手術しなかったら

あの年齢だったからもっと余命あったのかしらね

レオちゃん、精巣に腫瘍を持ちながら(良性だったのかもしれないけど)

18歳まで苦労することなく

大往生したんだから



12004702_493306877503255_1574703636317079189_n_201601101823370e5.jpg


あ、なんか今日はおセンチだ



またこれからも思い出したことは書いておこう

忘れないうちに





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ