シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス


今年も参戦です

秋季訓練競技大会!

さて土曜日は初挑戦のOB1です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

今までやってきたCD競技とは違うのだ

先ずは集団で据座(1分)

その後集団で休止(3分)


集団はレッスンで慣れているものの(レクはね)

勝手が違う


ワタシが間違えるのではないかと

きょどっていたみたい(自覚はある)

友達に後から笑われましたよww


さてこのオビディエンス競技

一回一回の課目が終わるたびに

採点が出るんですよ


挙動不審なワタシに対し

レクは問題なく据座休止も10点!


IMG_2208s.jpg


この集団課目から入るこのOB

動画UPしようかとも思ったけど

動きがないから今回はやめます(観たい?)


集団課目が終わったら個人課目のはじまり~







IMG_2203s.jpg


動画の中でコロままが解説してくれています

ありがとう!


脚側から始まるんだけど

コースが決まっていない!

その日に発表されるの

白線があるわけでもなく

スチュワートが指示する動きをする(これはOB競技通して言える)

個人が始まってからは

それを聞き逃しちゃいけないからと、必死だったよ

間違えたらアウトだしね




動画の中でコロままが解説してくれています

ありがとう!


脚側から始まるんだけど

コースが決まっていない!

その日に発表されるの

白線があるわけでもなく

スチュワートが指示する動きをする(これはOB競技通して言える)

個人が始まってからは

それを聞き逃しちゃいけないからと、必死だったよ

間違えたらアウトだしね


良かったら動画をどうぞ~






別窓はこちら!


これもCDの目から見た採点基準とは異なるのだ!

CDなら2声符でも点数付くけどOBは0点とか

動いちゃいけないところで、動いたら0点とか

でもまとまった感じの競技よりも

がさつでも闊達な感じの方がいいらしい(動いちゃいけないとこではNGだけど)

なわけで

この日のレクテンションは良かったんだけど

紐付き脚側 8.5点(係数3)

紐なし脚側 8.5点(係数4)

行進中の伏臥 9.0点(係数3)

伏臥を伴う招呼 10点(係数3)

前進及び伏臥 8.5点(係数3)

置き持来 8.5点(係数4)

遠隔操作 9.0点(係数4)

扱い方 人/犬 10点(係数1)

合計290.5点

この競技、試験も兼ねているので

OB1試験、合格!



前進やら置き持来は課題があるのはわかってはいるんだけど

脚側がこの点だったって事は

この先OB2,OB3に進んだとき難しいらしい


CDの脚側とOBの求める脚側はちがうって

正直言ってちょっとショックでした

自分では良かったと思ったからね(笑)





IMG_2398s.jpg


でもレクは頑張ったんだし

よくやった!

試験合格だし、お立ち台登れたし、おリボンもお土産あるし

これは良し!!


新たな目標見っけたしね~



IMG_2421s_20151102085810f4f.jpg



さて明日は日曜日のCD2ね~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ