シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日の話と続きます

この4月の半ば、あるシニアと関わりを持つことになった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ひょんなことから野良猫の話になった

他の人も交えて


うちの近所では前に書いたけど

空き家で野良猫が仔猫産んじゃって

そのうち一匹が大きくなってこの辺りを闊歩してます



近くに猫とポメを飼ってるお宅があるんだけど

そこが野良猫たちにごはん、あげちゃってるんだよね



で、その野良猫が仔猫産んで

ゴミ集積場荒らして、、



無責任な餌やりはやめてほしいと話し皆としてたら


そう無責任





CIMG3505s_201506040821094d7.jpg


そうしたら

なんで、かわいそうではないですか

ごはん、たべられないんですよ!


ってこのシニアに怒られた


続けるシニア



ワタシもかわいそうだから

うちの近所の野良猫に餌、やっているんです



お願いがあるんですよ

その猫がうちの床下で仔猫産んじゃって

誰か貰ってくれませんか?

どなたか、貰ってくれる人紹介してもらえません?



はぁ、それこそ無責任ではないか!?




喉元まで言葉が出かかったけど飲み込んだ


シニアに苦言を呈するって勇気がなかった


餌やりは無責任って話の流れでこうきたから





もう一人新しく入った人が言ってくれた

その人も野良猫に餌やりして、捕まえて避妊やワクチンを始めた人


野良猫に餌やりしたときから

それは家猫と同じですよって



ここまで言われても反応しないシニア

さすがシニア、動じないんだよな

自分は正しいと思っているから


ここんとこずっと仔猫に困ることを言い続けてる


虐待目的で貰ってく人がが怖いから

張り紙とかできない、広告も載せられない

でもワタシは飼えないって




やはりいくら猫が好きな人と言っても

こういう人とは

個人的な付き合いはしたくないな

できない


考え方が違う

責任の取り方が違う


シニアな分、人生長く生きている分

言えないんだよな~


言い方が難しい

その前にここまで話してだからね



CIMG3515s.jpg



この人にはもう猫の事は言えない

ワタシも酷い人間と思いつつ




ちなみにこのシニア

犬は嫌いだとか(犬の話しているときに言ってた)(^_^;)


とにかくワタシとの絡みの事においては

責任と言う意識を持っていてくれれば良いや




あぁ、ワタシはへたれです

ごめんなさい



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ