シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス



土曜日はオビの練習会があったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




練習会でないとT先生に教えをこうことができないから

欲張ってCDⅢにチャレンジ!


CDⅢって20課目だ!



練習中の課目なあんかも入れちゃおう!

後、教えてもらいたい課目も!




CIMG3120s.jpg



春の本部展もまだなんだけど

秋以降の事考えて

ここは障害持来を入れてみた!


写真撮って貰うんだったww


障害持来って

この障害飛越+持来ってこと!



この写真は障害飛越なんだけどね

障害板の向こうに投げられたダンベルを

障害を飛んで取りに行って

ダンベルを拾って咥え揚げ、それを保持したまま

また障害板を飛んで戻ってくるってのだ!




で、やってみた

いつもより少し手抜きだけど

ちょっと勢いよくダンベル投げた


TAKE!でレク走り出して

障害板を飛んだ!(第1関門クリア)


ダンベル拾い上げた(第2関門クリア)


戻ってくる

だけど障害板を飛ばずに横を通って戻ってきそうになってる!

ヤバイ!すかさずジャンプ!

(本来なら声をここで掛けてはいけません)


レク、軌道修正してダンベル咥えたまま障害板を飛んで戻ってきた


ダンベル咥えて飛ぶのはクリア!


だけどこのジャンプのコマンドなしでできるようにならなくてはならない



う~ん、どうしたらいいんだ?





IMG_1415s_2015032218334662c.jpg





20課目終わった後の講評で聞いてみた


どうしたらいい?



障害板から遠いところにダンベル投げてしまうと失敗しやすいんだよ


戻るって事に意識が行くから障害を飛ばずに戻ってきやすい

障害板の近くにダンベルを落とすこと


そうすればダンベル咥えたあと障害板は目の前だから

戻ってくるには飛ばざるを得ないんだ





もう一度やらせてとT先生に頼んでみた


障害板の近くに落ちるようにソフトにダンベルを投げる


TAKE!


ほぉ、、ダンベル咥えて障害板飛んで戻ってきたよ♪





こんなとこにもコツがあったのね


レク、なんとかできそうだ!



後はこれを確実にしてけばいい



障害板はうちにないから

これは教室に来たときに練習させてもらうかな




やっぱり新しいことができるようになるとうれしいね




CIMG3121s.jpg



一歩前進した気分

少しずつだけどね(o^∇^o)ノ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ