シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス



練習会がありました


土曜日から続く雨の朝の日曜日


濡れる小雨がなかなか止まないんだ



グラウンドはびしゃびしゃ



そんな中でオビの練習会だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それでも11時ごろには止んだ雨

太陽が出てきて蒸し暑さ全開!



昨日の練習会は

OPDESのチームテストとオビディエンス競技のための練習会



レクはオビディエンス競技を本番形式でチャレンジさ



練習会だもん

高み目指して、オビ3に挑戦!



1月の千葉ポートタワーであった競技会はオビ2で参加したけどね



オビ3になるとオビ2の課目に加えて

紐なし脚側(速歩緩歩 指示なし停座 群衆8の字)

常歩行進中の停座

常歩行進中の伏臥からの招呼

常歩行進中の立止からの招呼

物品持来

休止

これらに

障害持来と前進が加わるのだ




CIMG1967s.jpg




障害持来なんて2回くらいしかレッスンでやったことないしww

前進は試してみたかっただけ

これも練習会だからチャレンジできるんだよね




オビ3になると公開練習ってのできて

なんでも好きなのを与えられた時間に練習していいことになってる

だいたいの人が前進とか練習するんではないかな


レクも前進の練習を

前進・・犬が人がコマンドで送り出してから

40歩くらい(人の足で)のところで走り続ける犬を

審査員の合図で伏せさせるってのだ



4回くらい練習しちゃった

こっち向かって走れwwって意識づけに


CIMG1853s.jpg



で本番です


正午過ぎのピーカンの太陽

上昇する気温

びしゃびしゃのグラウンド



休止はいつものようにばっちり(レクは休止からだった)


この悪いコンディションでも脚側は良かったし

常歩行進中の動作はさほど問題ないし

一回目の招呼はスピードが欠けたけど

二回目は普段の通り


物品持来はダンベルを咥えるのに

手を出してから咥えたのが減点になるって

(咥えやすいように手をだすみたい)

問題の障害持来は戻りにダンベルを落としかけたんで

声掛けちゃって結果、逆にダンベル落とした

障害持来はダンベル咥えて障害を飛ぶから

難易度があがってるんですよ


でも練習ではできなかったけど

本番では咥えて飛んできた!やったね(得点は悪しww声、掛けちゃったから)




前進は?


行きました前へ!既定の距離は

できました!

でも練習のようなスピードが全くない


どうやら悩んでいる様子




ひゃぁ、公開練習の時間にやりすぎた(T先生にも言われた)


一回でよかったんだ

これはスピードで減点ね


でも何事も経験!

やってみて初めてわかる!(笑)



終わってみたらオビ3になると

難しいもんだって事がよーーーーーーくわかった



得点89点

90点~95点がSG評価(特良) 96点以上V評価(優)


SG評価でさえ貰うのは難しいんだよって


でも面白かったし、楽しかった


競技にでるには煮詰めないと難しいけど

この悪いコンディションの中

レクはよくやった!ホント、がんばった!

さすがレクだなぁって親ばかですが(笑)


この後

ご褒美にちょいアジを久々にして

レクはご満悦


よかったねレク♪










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ