シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの


レクのごはんの量は?

レクのごはんはフードがメイン

それに自家製ヨーグルトや

ビール酵母、

ベジタブルサポートドクタープラス ファイバーをトッピング









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



コレステロールが高かったから

薬とベジサポ(野菜から作られてるサプリ)でコントロールするって決まった時

手作り食って案も

掛かりつけの先生から提示されたけど

毎日の事となると自信がないので

療法食のフード使うことにして

ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪をメインにしてます





CIMG1203s.jpg


これを一食1/2カップで一日2回

1/2カップあたり36g

カロリーにしたら一日あたり249Kcal

レクの体重5.7kg(5月現在)

パッケージから見て

もうちょっと食べさせてもいいのだろうけど

レクは去勢犬だし、オビやってるし

肋骨触った感じからはこの量がいいと思うんだ




CIMG1833s.jpg



運動量の多くなる冬はもうちょっと量が増えてますけどね


人のごはんによっては

さらにトッピングが増えることもあって

こんな感じの食生活の現在さ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




砂漠化


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

パッケージの量って違うよね。多すぎる。
6kgのユズなんかもっと少ないよ。
活動が少しだから。

レクちゃん、1回分が36gなの?
ビックリ~♪
ネオたん、80gだもん!
しかも夏と冬で量を変えてるなんて知らなかった(^^;
さすがレクママ、偉いね(^^)v

うちも相当フードの量は、少ないよ。ハウスショウに預けると、「すくなっ!!」って言われます。あまりの少なさに、足しておいたとも言われたりします(笑)

でも、フードが少ないのは、お夕飯のおすそ分けがあったり、おやつがあったりするからなので、調整しているわけですよね。。

やはり、太らせたくないからね。

アデリーさんへ

ワタシもパッケージの量食べさせたら、あっという間にブタさん並みになると思うよ。
去勢してなくても、そう思うよね。
それでもロイヤルカナンは、室内犬の運動量って少なく、室内犬が圧倒的に多いから、表示変更して必要量を少なくしたそうな。



ネオままへ

そこは体重差もあるもんね。
そうなんだよ、夏はどうしても足取りが遅くなるんだ。
だから少なくしちゃうのよ。




コロままへ

ハウスショウでも、もっと多いのか。
ホテルのコもいるからね。

フード以外に、レクはご褒美おやつもあるね。それなかったら、もうちょっと多いかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ