FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


餌って言う?ごはんって言う?



レク家的には自然と

レクのごはんって言うんだ


レクのごはんを用意しなきゃとか

レクのごはんにも入れてあげようとか

そういう風に自然に使ってる



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ワタシ的に餌って言葉、嫌い

鶏や文鳥だったら餌って言うだろうけど・・


レクの餌とは、言わないな

レクのごはんだな


犬を擬人化してどうするって

お叱りの言葉をもらうかもしれないけど

違うんだよ



たぶん、レクとの関係でしょ

(ちなみに先代たちもごはんって言ってたよ)




そこには見えない何かがあるんだ、ワタシ的に


餌なんて、言えないよww


CIMG1833s.jpg



で、ふと気が付いたら

カメックス2号やゼニガメ(我が家の亀たちね)にも

ごはん、あげて!なんて言ってた(^▽^;)




人に慣れているコ達だからからもしれないけどね

ひゃぁ・・^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊



スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

ワタシも”ゴハン”に1票~ヾ(*ΦωΦ)ノ
たとえ擬人化してるって言われても”ゴハン”だな。
逆に、人間の場合わざと”さるのエサ”(自分のね)って言うことはあるかな。

ウチでも、犬達のはごはん、と言っています。
犬飯(イヌメシ)とか人飯(ヒトメシ)って言う事もありますケド。(笑)
ちなみに、メダカは「エサ」って言ってます。(ノ∇`*)
固有名詞ないからかなー、そこが境目かしら?

うちは、ごはんだよ。餌とは言わないな。餌っていうのは、なんか、響きが嫌だよね(笑)

さるゾウさんへ

あははは、さるのエサね。
さすがにそれはなかった(笑)

ごはんで問題ないよね、気持ち的ね。


Fomalhautさんへ

それぞれ、おうちの言い方もあるようですね。
メシは、ぱぱが使うかな。
メシ、どうするって?

犬めし、人めしいいですね。
これは面白いかも。



コロままへ

餌ってね・・だよね。
思い入れなんだろうけど、やっぱりそうでしょ。
良かった(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ