シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの

庭の山桜桃梅(ゆすらうめ)が

今年もたわわに実ってます


透明な赤い小さな実



亡くなった祖母から貰った幼木が大きくなって

落ちた実から

また発芽して結構な塊になってます(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この実が甘くて美味しいんだ




CIMG1805s.jpg




子供のころは

これを口いっぱい頬張って食べるのが

この時期の楽しみだったな




祖母はこの小さな実でジャムにしてくれたり

果実酒作ったりしてたっけ



甘酸っぱいジャムは、あっという間になくなってね





CIMG1806s.jpg



昨日の梅仕事からもわかるけど

この小さな実でジャムにするのは

大変だったろうなって


今になってそのありがたみがわかるけど

もう祖母は他界しちゃっていないんだ






CIMG1807s.jpg



レクもこの実が好きです

種を除いてあげると

喜んで食べるんだ




CIMG1802s.jpg



気を付けてないと

木から取って食べそうになってるレク


種、ある程度の量飲みこんだら

レクの大きさでは危ないでしょ





でもさ、犬も食べごろってわかるみたい

レオは庭のブルーベリーの一番いい時期に勝手に食べちゃって

収穫しようとすると、もうないみたいな(笑)

(レオは熟して落ちた、ゼリー状の百目柿も食べたっけ)


雨の合間にまた取に行こうね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





省エネ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

確かに、犬は一番美味しいもの、一番涼しくて心地いい場所とか、よーくわかってますよね~。
レクちゃんの後ろ姿のお耳が「あれが食べたいんだぜ~」って言っているみたい(⌒∇⌒)

さるゾウさんへ

誰よりもよく、わかってますよね。
そう、もうこの山桜桃梅、食べたいアタマです。
きっと犬には、完熟のにおいしてるんだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ