シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院

11時の予約してあった獣医科病院


10時40分には受付済んで

待合で座って待つことに





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク、診察に呼ばれるまでの

1時間半、ずっと伏せして休止状態



初めは伏せってコマンドかけますが

そのあと、緊張ほぐすために解除したりするんだけど

場がわかるのか

こういうところでは自然に伏せして休止状態で待つレクなのです


初めは椅子の奥に座ってたワタシら

診察に呼ばれて戻ったら

通路側の席しか空いてなくて

そこに座ることに


レクは自然と休止にはいりました


事が起きたのかここから


通路挟んで向こう側の席に

伸び伸びリードで来てるシーズーがいたのね


その飼い主さん、愛犬をコントロールできないらしく

伸び伸びリード伸ばし気味で自由にさせてる




CIMG1598s.jpg






待たされてることもあって

みんな、必死で平静を保とうとしているのか

自然と周りの人と話してる人も多かったかな






伸び伸びリードでフリーに近いシーズーが

たまたま居合わせたキャバリアの2匹の中に入ってく

飼い主さん、シーズーがフレンドリーなのかと思って

触っていいですか?とシーズーの飼い主に承諾を得て手を出すと

このシーズー、ガウってマジ吠えも!

いい加減にそのシーズーと、フリーにしておく飼い主がうざかったワタシ


シーズーが足元に来たんで

シーズーと目があったとたん

唸られてガウられてマジ吠えされ・・・

いい加減にしてくれよwww


そんなワタシの座ってる足の下には

レクが伏せしてたら

そのシーズーってば

レクのところに来て

動かないレクの口や顔のにおいをクンクンと嗅ぎ出した


レク、体こそ動かないけど

顔はそむけてる


シーズーの飼い主ってば

駄目よって言いながら

さらにその犬がにおいを嗅ぎやすいように

腕まで伸ばしてくるし(伸び伸びリードの上にだよ!)







CIMG1599s.jpg



もうワタシってば

その飼い主の態度に

待ち時間が長いせいもあって

脳天爆発寸前!



待合室に伸び伸びリードのガウるワンコ

伸び伸びリードはNGでしょうが!

顔のにおいをしつこく嗅がせるその根性!


ちょっと

マナーってもんがないではないですか!!


病院スタッフは忙しくて

そんなとこ見てないから注意ないし


極め付け

隣に座ってる田舎特有のきわどいメイクのオバサン(ってかバアサン?)


僕だって、お友達とあしょびたいでちゅ~

赤ちゃん言葉でレクの気持ち

的外れ場代弁するし




シーズーとその飼い主に切れる寸前

検査結果出たので診察室にお入りくださいって








CIMG1593s.jpg





ただ顔のにほい

嗅がれるままに耐えてたレク

不憫だ


場をわきまえて行動する子に育ったけど

絶対ではないと思う(噛んだことないけど)





今度、こういうことあったら言ってやろうかしら

Tセンセに教わった必殺技


このコ、噛みますから



ちょっと、過激ですか?(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




食物連鎖


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

レクママは、辛抱強いね。私は、絶対に文句を言っちゃう。というか、その前に、コロがシーズーとバトルになってる(苦笑)

病院内での、フレキシブルリードは、注意していいんじゃないの。直接言わなくても、受付の人に言って、注意してもらえばいいのでは??自分のリードの範囲に、犬を納めるのは、当然のルールだからさ。。公園じゃないんだから。

それにしても、レクもレクママも、我慢強いっていうか、、、偉いよね。私に足りないのは、そこなのか。。絶対に、一言物申す!!!って、なっちゃうんだけどなぁ(笑)

これって性格なのかもね。父の職業上、悪い事は、はっきりと悪いと言う!!って、小さい時から教えられていたもんで・・・。見過ごせないんですよん。もちろん、温和に過ごすこともあるんだけど、、やはり、許せないことは、許せん!!

こんにちわ お久しぶりです。
あの病院での事 (?!)ですよね。
医師のうでが良いのは知っていて来る方もいますが・・
大小関係なく大半が あまあまの飼い主が多いですよ。
(その点だけは 頂けない部分)

特に年配の御老人が連れた小型犬ほど甘やかしのどうしょうもないこの多い事・・レクちゃん よくぞ我慢した!
コマンドがきく事に「どうだ!」って見せつけてやればいいんですよ。
ちなみに どう~も・・・シェルとシーズーって歴代 仲の良いワン友は少ないです。わが家はね。(笑)
早い話が・・・きOい!です。(笑)

初めましてブログ村から遊びに来ました(#^.^#)

獣医さんでマナーのない人が居る事を知り驚きました(@_@)
お外なら伸びるリードでも良いとは思うのですが・・・(;'∀')
獣医さんの待合でストッパーもかけないでお利口で待機しているワンコさんの匂いを嗅がせるなんてあり得ないですね(@_@)
飼い主がマナーを守って欲しいですね。


コロままへ

のど元まで、言葉が出かかってたよ。
若いときは、許せんものは許せん!って人だったけど、
抑えるようになったな最近は。


レク、本当によく我慢してた。
今度、病院に行くとき、フレキシブルリードは使わないでほしいと、指導してもらえるよう頼んでこよう。
何か勘違いしてるよね。
わが子かわいくて、見えなくなっているんだろうな。
周りの迷惑も気が付かないで。


マァラスママさんへ

お久しぶりです!
あのS村さんの待合室での出来事です。
わが子かわいさな人が多いのだろうけど、
どうもな?って飼い主さん、確かに多いですよね。
うん、そこはいただけないとこ。

レク、あの長い待ち時間、よく我慢したと、
親ばかながら思っちゃった。
これが、危ない犬だったら、流血ものですよ。

うちの近所のシーズー、どうもなって言う飼い主とワンコが多くいます。
で、レクも気に食わないみたい。
ワタシが、カチンとくるからもあるかもしれないけど、
ママさんとこもなのね(笑)


ボルトの母ちゃんさんへ

ありがとうございます。
ワタシも、びっくりでした。
もしかすると、そのシーズーの飼い主さん、わが子が手に負えないのかと、感じたんですよ。
だから、自由にさせちゃうんだろうけど。
マナーが何かわかってない人がいる。
悲しくなりますね、同じ犬を飼う人として。

今度、病院に行ったら、この日のこと
ちょっと話しておこうと思います。

ただでさえ病院なんですから、少しでも穏やかに待ちたいですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ