シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ライヤ

昼間見た録画した番組のせいだと思うけど

レクが蛭(ヒル)に襲われる夢を見た



主人公の一人がヒルに襲われるってシーンがあったんだ


あの吸血動物のヒルね


ヒル・・・山や田んぼにいるあれです

あの気色悪いww動物の血を吸って生きるアレ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの被毛をかき分けると

そこは無数のヒルだらけ

その無数のヒルを取ろうとすると

その無数のヒルがワタシの手を伝って

今度はワタシの手がヒルの餌食になり

吸血されるってグロイ夢




レクもワタシも血だらけになる・・・


おぞましい光景の中

目が覚めた






胸がドキドキ・・



って夢でよかったwww



でもね一度だけライヤがヒルの餌食になったことがある












sCIMG1092.jpg




実家に帰ってた時

朝、ライヤと住宅地の中の遊歩道を散歩してたの



フジサワの住宅街

子供のころは畑も多かったので

ハタカンって呼ばれる灌漑用水の通る道が

住宅地となり遊歩道になったとこ



道のわきには木々が植わり

石でできた椅子がところどころにあり

道は敷石が敷かれて犬を散歩させても汚れないような道



そんなとこ歩いて散歩

でもライヤの前足にはミミズみたいに長いものがぶら下がって・・・



紐?ってミミズそのみたいなのを引っ張ったら

ぐにゅりとした感触

肉がちぎれて鮮血が飛び散った!!


見たら蠢いてる紐



これがウワサに聞くヒル!?


とっさに思う





急いで吸い付いてる紐=ヒルを取り除くと

その吸い口からだらだら鮮血が流れ

押さえても止まらないwww


流れ出る血にワタシはドキドキ

アタマの中はパニック!




そのまま血を垂らしながら抱っこして

(ってライヤはスタンダードなシェル9㎏)

家に帰って傷口洗うが傷口は小さいが

止まらない鮮血は7かなりの量

流血に困って獣医さんに行くことにしたんだっけ



そこで傷口を焼いてもらって止血

やはりそれはヒルの仕業

ヒルは血が固まらないようなものを

傷口に出すんだって





最近(当時20年以上前)は住宅地の遊歩道に

木々が植わってヒルの被害が出ているって話を聞いた













ライヤ2





あのライヤの白い足が

真っ赤に染まって流れ続ける光景は忘れたくても

これまた忘れられないの


そんな原体験

あの夢はまさにレクに襲った悪夢

あぁただの夢でよかったwww



無数のヒルに取りつかれたら・・


でもまだチ~バの山の中や

うちのあたりの田んぼにはヒルがいっぱいいるからな(^▽^;)



気をつけねば






ちなみにヒルはたばこの火を近づけると簡単に取れるって

アウトドアする方が言ってたけど

タバコ吸わんしとには無理な話でございます




とりあえずレクも気を付けようっと












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

それはそれは怖い体験されたんですね。
昔、里山山林を走ってた私の経験では、千葉で出会ったことないです。
神奈川では秦野の山でいましたね。ゴール後みな靴脱いで、確認してました。
ああ、ダニといいヒルといい、可愛い息子を守るためには。。。頑張ろうっと。

たばこの火?お線香の煙じゃだめそうですね。
ヒルってどんなんかとwikiで調べたら・・・ヒィーッ!!!
夜じゃなくて昼に調べるんでした(違)。

アデリーさんへ

れくぱぱが千葉は、麻綿原高原で合宿のとき、ヒルで怖い目にあったそう。タバコで焼いたってwww
かわいいわが子を餌食にさせたくないよね。



さるゾウさんへ

タバコの火なら、お線香のアタマの火ならいいかも。
煙では無理っぽいですね。
ね、ね、気持ち悪いでそ。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ