シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



3.11

今年はレク家にはおめでたい日であったけど

あの3年前あの時どうしてたか

忘れられないだろう






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あの日レク家の面々は

朝から調子の悪かったマーボは午前中に小学校から早退してきて

れくぱぱは、たまたま仕事が代休で休みで

リーボは試験休みで高校に行ってなく家にいたんだよね


ワタシは昼過ぎにれくぱぱがいるから

マーボは任せて仕事に行ったんだ



だからレク家はあの時間

ワタシ以外はみんなレクと一緒に家にいてくれた

ホント、これってたまたま






sP1500826.jpg



ワタシと言えば

職場でこれから到着する施設の利用者さんたちを待っていた


エアコンとガスストーブつけて

部屋温めて、事務室で談笑していた


その時あの揺れが起きた



施設の天井はひどく高く

そこから釣り下がる多くの蛍光灯がひどく揺れ

地面の揺れと蛍光灯の揺れに恐怖を感じ

慌ててその揺れる蛍光灯の下にあるガスストーブを消しに走り

いつでも飛び出せるように窓を開けた



屋根続きの隣の施設の小さな利用者さんと職員が

庭の真ん中で集まってアタマ抱えるように座り込んでいた





sP1500827.jpg



ようやく納まった長く大きな怖い揺れ・・・

かろうじてなぜかこの数十mの地区は停電がなく

(後で知った)

TVを付けると非常事態だったことを改めて知る



惨劇を映像から知り

でも今置かれた状況からどうするか考える


職員みんな自宅に電話メールするにもつながらず

その当時mixiはやってたけど家族とはやってなかったし

twitterもやってなかったから

連絡手段がなかったんだ


職場の本部とも電話もつながらず

連絡取れず孤立状態・・


家の事が気になるも帰るに帰れない

その時こちらに来るはずの施設利用者さんのことも心配だし

結局、仕事の件が落ち着いて職場を出たのは

もう真っ暗になってから


(この間の事は話すと長いからカットしちゃう)



交通は停電で麻痺して

真っ暗の闇の中

信号が付いていない交差点

お巡りさんもここまで手が回らず

皆、車のライトだけで

譲りながら交差点を通過して家に帰った





レク家は停電していたけど

みな無事だったし

プロパンだからガスも使えて

石油ストーブで暖を取っていた



レクもあの揺れに動揺することなく

普通でいたことに感謝

皆が無事でいたことに感謝


それでもあの揺れにびっくりしたリーボは

れくぱぱの指示でレクを捕まえて

抱っこしてあの揺れが治まるのを待ったんだとか



レク家は海から5km

千葉でも被災した地区は多い

沿岸のリーボの友達も被災してた







sP1500804.jpg



我が家は無事だったけど

親戚は被災した




今でも爪痕は残ってるし

まだこの震災は終わっていない事を常に認識していかねばと

3.11、良き日でもあったけど

改めて心に刻んだ日になりました




今日の記事は

自分で忘れないようにと書き残すためにでもあります



ごめんなさいね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ