シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

寒さきついグラウンドであった

本番形式のレッスン



土曜日のOPDESのオビの競技会に出るレクは


OB2で出陳です








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




だから昨日はひさびさにOB2を本番形式でやってみた

と言ってもこれで2回目と言う暴挙









sCIMG0704.jpg





本番形式通してわかったこと

問題点は

①ワタシが規定を間違えた!!




これは間違えた課目は0点だからね


レクではなくて

ワタシに掛かってるって事!




常歩行進中の停座から招呼なんてありもしない課目やっちまったよwww



常歩行進中の伏臥から招呼常歩行進中の立止から招呼ってのは

あるんだけどね(^▽^;)


sCIMG0706.jpg




②ターンを左平行ターンから左反転ターンに替える


レクのターンはJKCでは右ターン

でも左平行ターンも練習してきた




でもOPDESはシュッツ(シェパードなどの訓練団体)の規定をもとににしてるので

左ターンしか許可されないのだ



以前のレクは左反転ターンをやっていたけど

かなり前に右ターンに変更


2年くらい前からだけど

左平行ターンも取り入れてみた


でもこれだとレクがワタシの左足に

ターン時に当たるし(これは最近直した)

直したからか、ワタシの動きが不自然で

レクがターンの時が動揺するから



なら左反転ターンでやるようにと

本番まで一週間切ってるのに

変更するように言われた



こ、これからですか!?





sCIMG0711.jpg



前にやってたとはいえ

いきなりの復活は難しいよwww

今朝もやってみたけど

なかなかうまくいかないんだ


後、四日でなんとかなるのか?



やるしかないでしょ!



さて、どうなるかな25日


土曜日が本番だよ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









地球温暖化










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

基本ができているから、大丈夫だよ。先生が、反転ターンがいいと言ったなら、それがいいんだよ。この間、プイネも、反転ターンと並行ターンと両方やったんだけど、、プイネは、どっちでもいいって言われたので、反転ターンにすることにしました。人によって、先生が、こっちをやって、ってリクエストしていたよ。先生の考えがあったみたい。

コロままへ

先生には考えがあるとはわかるんだけどね~(^▽^;)
後はワタシがうまくできるかだな、きっと。
もう明後日、早いね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ