シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩から帰ってお風呂場へ直行

足を洗うよ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





って足をよく見たら

ひっつき虫がいっぱい!!




これ、キク科?の雑草の種!



痛いんです、くっつくと









sDSCF5691.jpg




これが足だけでなく

お尻、胴体にも!



車避けたときについたんだろうな



二股に分かれた種の先が刺さって痛いのです!




そして絡む絡むレク毛にww


取るのが大変!



なるべくこの草(結構背丈ある)のそばには

極力近寄らないようにしてるけど

如何せん敵はホントにあちらこちらにいます



油断してたら

レク家の庭にも生えてくるしww




動物さんたちに運んでもらうために進化したんだろうけど

見た目ちょっとかわいらしい黄色い花は

憎き花でもあるのよ~







sDSCF5698.jpg




下手に庭にこの種落とさないようにしないとね


来年大変だから




sDSCF5578_20131125120613619.jpg





オゾン層破壊









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








オゾン層破壊
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

これが、今の時季のヒッツキ草の種なんですね?! こんなにツンツンしてたらレクちゃん痛いよね>< シェルティーの下腹?の毛って絡みやすいのかな、色んな枯葉や草の実がくっつくよね・・・

あーこれはやっかいなんですよね~。うちでもルイテンの毛についていることがよくあるんですが、これのタネがぼうぼうしているところが散歩ロードにあって、そちら側には行かないようにしてるんですが、それでもたまーについていたりします。
そうそう、コレの写真撮ってたのでブログにうpしようかと思ってたのでしたよ、忘れてた(^▽^;)

アメリカセンダングサ、だったかな……チクチクして痛いんですよね~、コレ。(ノω`;)
PLの散歩道でもたまに見かけます。
キク科みたいな感じで、タンポポの綿毛が無くなって根元の種に棘が2つついたような感じって言うか……放射状に成熟した種が、ばらばらと別れてくっつくから本当に厄介なんですよねー!
目の細かい櫛で丁寧にとるしかないのですが、べたつかないのが不幸中の幸いでしょうか。

こんにちは(^^)

この草(?)うちも散歩中にリリ-がやられました。
結構、全身についてしまってショックでした。
お腹の辺りが特に!!
取るのも大変で。
嫌だですよね~。
レックスちゃんの横をちらっと見てるお顔が我が家のリリーにそっくり(^^)
沢山癒してくれたレックスちゃんポチっとして帰るね~。
また、可愛いお顔見せてね。

BRシル幸咲睡ウバさんへ

下腹、尻尾、足の飾り毛、とにかく絡むわ~
草村入れなくても、くっつけてくる拾ってくる(^_^;)
あの柔らかい毛がいいのだろうね。
痛がってる時はすぐ分かるけど、痛がってない時は毛玉の元です。

さるゾウさんへ

見ましたよ~
これよね、痛くて絡むの。
あちらこちらに生えているのかぁ。
草村入れなくても、ついて来るから
厄介ね。ルイ君毛吹きいいから、大変でしょ。
本当に、憎いわ(笑)

Fomalhautさんへ

確かにこれはまだ、いい方ですね
ベタベタの種、大量につけてきたときは参ったから。
櫛もベタベタになっちゃった(^_^;)
アメリカってつくから、外来種だろうけど、
これも恐ろしい勢いで広がっていますね。
恐るべし、外来種!

ララ&リリーさんへ

リリーちゃんも被害に会いましたか~
まったく厄介な種!!
外来種みたいだから、繁殖力強いのでしょ。
近寄らなくても、いつの間にかついているし(^_^;)

ぽち,ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ