シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の朝9時前のこと

家電に電話が掛かってきた





ナンバーディスプレイに表示させる番号は

知らない携帯番号




この間の台風の日(同じ水曜日の同じ時間)

リーボのアルバイト先の上司の方から電話があったから

もしかして?ってこちらの名前は名乗らず出た




普段は知らない携帯電話には出ないんだけどね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





もしもし〇〇さんのお宅ですか?郵便局ですが


お向かいのAさんの郵便物が届かず困ってるんです

Aさんはご高齢の方ですか?

おひとりですか?





ってこれって変じゃん!!



Aさんは高齢でないし家族も一緒


こんなこと郵便局は聞かないよねフツー



ってわけでこちらから

どちらの郵便局ですか?お名前は?って聞いたら


即答して

千葉の本局の貯蓄係のオカザキと申します

流暢に返してきた




思いいきり怪しいぢゃん!!






sDSCF5578.jpg




で怖くなって

Aさんの事詳しい事はわからないからって逃げて

電話切った



この間5分ぐらい?



絶対にないだろうこんな電話

それも郵便局がお向かいにかけてくるなんて




ってわけでこの相手の携帯ナンバー

ネット検索してみたけど

ヒットせず・・・




千葉の本局って

チュウオー局か?って思い問い合わせたけど

やっぱりこんな事実はなく

もし電話掛けるとしたらご本人様だけで

お向かいにはない


そして今や郵便局では

本局って言葉は使われていないそう




郵便局の上司の方から

警察へ届けてくれとのことで

警察へこのことを連絡しました

電話番号もわかってることだしね



その間郵便局や警察も

この電話番号について調べてくれたそう


電話も掛けてくれたそうだけど

このオカザキって人が出ないそうでして・・・




警察ではオレオレ詐欺や振り込め詐欺の他

空き巣など泥棒のための調査かも?って事で

我が家近辺のパトロールを強化してくれるそうです



今月2回も警察にやっかいになってしまったぜ(^▽^;)




sDSCF5556.jpg



怖いよね


うちの事もわかってるって事だし

いやぁ、昨日の午前中は

これだけで思いっきり疲れてしまったよ・・




皆さん気を付けてね

いつどんな電話掛かってくるかわからないから














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

怖いね。。やはり、怪しい電話に出るべきではないのか。。悩むところだね。私は、出ないなって思うけど。。変な電話のおかげで、警察に連絡しないといけないし・・。嫌な思いもしちゃったね。それにしても、日本も本当に物騒になってきたと思う。自分の身は、自分で守らなければ。。

やだ~、そんな事があったのね!
怖いわ~。゚(*´□`)゚。
でもレクママ機転が利いてたね(^^)v
私だったら電話を切るだけで
郵便局に確認の電話とか面倒だからしないもん!
物騒な世の中だからお互い気をつけないとだね^^

コロままへ

普段は知らない番号には出ないのに、この日は出てしまったのが運の尽き(^_^;)
本当に物騒な世の中ね~

ネオママへ

本当に物騒な世の中。怖いでしょ、何が起こるかわからないから。
気をつけて!でも電話にでたワタシは、馬鹿よ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ