シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝、早い時間に


内視鏡検査を受けてきたよ




胃と十二指腸の内視鏡です







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





って早い話が胃カメラ

受けたのはσ(^_^)ね











sDSCF5012.jpg







前は口からだった胃カメラも

ここ数年

鼻から胃カメラになったね




でもそれでも口よりは鼻の方が楽なんだが

麻酔掛ける鼻やのどが苦しかったりしたけど

今年はまた機械や麻酔(キシロカイン)が進化してか

苦しいことなく受けられたよ




検査より

前日の21時から今朝の昼まで

絶食だった方が辛かったわ~(^▽^;)







sDSCF5016.jpg



鼻から胃カメラって

鼻から入れて検査してる間

先生と普通にお話できるんですよ



疑問点も質問できるしね



結果

ポリープは生検

多分良性だろうけどね



なんだかんだと何な胃袋なんだという事で

もっと労わってあげないとな

(^▽^;)







sDSCF5015.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

喉の状態を見るのに(耳鼻科で)、鼻からファイバースコープを通されたことがありますが、その場でモニターに映し出されて、ここがこうで、これがアレでとか、いろいろ説明を受けながら、ほぉーとか、はぁ~とか、喋ってたような気がします。でも胃まで見るなら、もっとカメラをふか~く通しちゃうんですよね・・・。
絶食お疲れ様でした。美味しい物食べたかな?
ポリープ?そういえば何年か前の健康診断でワタシもポリープ見つかりましたよー。
その後のバリウム検査では見つかっていないけど、どうなったんだろ?

検査しながら、お話できるレクママすごいわ~~。私は、口からの検査で、つらかったというのもあるけど、説明いいから、早く終わらせて!!と心の中で願っていましたよ(笑)

大切な、胃や腸だもんね。いたわらないとね。。

さるゾウさんへ

胃カメラだと、鼻からスコープ入れて
声帯ではなく、食道の方へさらに入れていきますからね。
結構長いですよ。
でも入っちゃえば、楽かも。
ポリープ、年々増えていってるのよ。
加齢や体質もあるみたい・・・

この後、うまうま食べに行っちゃった。
次回、どうです?




コロままへ

慣れもあるのかも。
でも口と違って余裕あるよ。

口は苦しいわ~

胃腸、大事だもんね。一生の事だから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ