シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の夜はゲリラ豪雨!

午前中も比較的雨が降って

大地がひさびさに水分を吸い込んだ感じになったよ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






夕方には道路も乾いて


それでも海は荒れていそうだから

本日2回目ご近所でお散歩へ





sDSCF4720.jpg




涼しかったんだけど

まだまだ蒸してて

少し歩けば汗かくほど







sDSCF4725.jpg



このお湿りはよかったかなって

思ったんだけど

だって大地がカラカラだったから

いつもの農家さんにトマト買いに行ったら

おばあちゃんが愚痴ってました



あちらこちらの田んぼでは

稲が雨で倒れちゃってて

こうなると

重なった稲の部分が高温多湿になり

発芽しちゃうんだって


(よく考えればそうだよね)



今は稲刈りの真っ最中



刈り取りたいけど

まだ刈り取りには少し早い田んぼもあるから

こうなってしまうと大変らしい











sDSCF4726.jpg






うちの辺りは

ゲリラ豪雨があっても水が出たりしないけど

やっぱり(ゲリラ豪雨でなくても)

雨で困る人はいるんだ







sDSCF4728.jpg




早く気候が安定してほしいな







sDSCF4730.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

久々の雨で涼しかったし、良かったけど、それだけじゃないんだね。。困る人もいるんだ。。難しいね。。でも、あまりにも降らな過ぎな日々が続いていたから、これくらいは、許して欲しいよね。

コロままへ

雨で困る人、いっぱいいるね。
農家にとっては、雨は大事だけど、怖いものでもあるんだ。
難しいことだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ