シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

犬の本能で言えば

犬と目を合わせることは

不自然な事なんだろうけど





キーワード  ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクとは

小さいころから意図的に

目を合わせるようにしてきたの

語りかけはもちろんのこと

アイコンタクト取る練習もしたよね





sP1050864_20130702113515.jpg




だからかよくレクと

なんでもないとき

目があう


写真撮ると

レクの瞳の中に自分が写りこんでいたりして(笑)






sP1050868_20130702113512.jpg



反論あるかもしれないけど

不自然な事かもしれないけど

レクはそれを嫌だと感じてないみたいに思うんだ








sP1050879.jpg




ワタシも目があえばうれしいし

レクもうれしく感じてくれれば

いう事ないね!








sP1050870_20130702113510.jpg



なんてただのつぶやきでした


海散歩で打ち上げられていたカニ

生きてます!!

なんて種類のカニなのかな(⌒∇⌒)


レクが大変興味持っていたんで

舐めないように気を付けましたわ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

え?目を合わせるのは普通ではないの?
以前、お店の前にいた仔犬が目を合わせなくて「ノイローゼだな」ってわかりました。いじられすぎて、目を合わせてない様子で、痛々しかった。
私たちは必要な時にしっかり目を合わせるけど、自由もあるからね。

 犬同士でも、敵対的ではない「目くばせ」や意思疎通のための視線を交わすやり方をすることがあるから、全てのアイコンタクトが不自然、と言う事は無いと思いますよー。(誰かに言われたのでしょうか?)
しつけや習慣の結果でもあるのかも知れないけれど、シェルティーは目で語る、って言うじゃないですか。
ウチの犬達もしょっちゅう目線で何かを訴えて来たり、こちらの存在を確認したり、「見ててくれてるよね?」ってチラチラ確認したり、楽しいね♪とか、色々な良いシーンで目を合わせてくれますよ。
レク君だって、あんな笑顔で上を向いて歩いたりしているのだから、愛コンタクト(誤字じゃないですよ~!)に決まってるじゃないですか!

アデリーさんへ

犬と目を合わせるって普通にするよね。生活してると、自然にそうなるんだけどな。
一年中、目を合わせてるわけはないのにね。
『ノイローゼの仔犬』、いじられ過ぎなんてかわいそう。
どうなったかな、そのこ。

コロとは、あんまり目があわないけど(笑)、プイネとは、ばっちりだよ。目があうほうが、気持ちが通じている気がします。たぶん、アイコンタクトをずっととりながら、脚側することには、反論する人も出てくるだろうけど(不自然だって)、普段の生活では、とっても大切なことだよね。。つけたしで、、プイネの瞳には、いつも私が写っているの。。これも、うれしいよね。

Fomalhautさんへ

あのレクの笑顔でワタシを見る心は、本物だと思ってるんですけどね。
レクも何かにつけて、ワタシ達を見てますし、その度目が合います。やっぱりシェルティーは目で語る犬なんでしょうね。

でもシェル飼いの中にも、これは不自然と言う人もいて(本当にシェルティーわかってるのかな)、ちょいとこんな記事書いてしまいました。
だって、レクの瞳の中に自分を見る事できるんですから!!




コロままへ

うんうん、プイネの瞳にはコロままの姿、よく見つけられるよ。
信頼度なのかな。レクは、ワタシを信頼してるし、その表れだって思いたい。
だって、目が合っちゃうんだもん。普段の生活ではなおさらだよね。
なんか、ほっとしたわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ