シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのトイレ事情が変わってきた!?



キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








ここ数週間ほど

朝起き抜けのトイレをしない事が多いレク

朝からきちんとする日もあるけど






コマンド言ってもガン!!としてしない

(尿意がない?)

ずーっと言ってもしない



昼間なんかちっとしたしないくせに

チッコのコマンド言ってwwwって態度取るくせにだよ







朝、トイレを済ませずに散歩行ったら

帰ってきて

足を風呂場で洗ったら

一目散でトイレに駆け込むことも・・




そんなレク

今まで散歩中にちっこした事ないのに

(そう、教えたからね)

3度ほど失敗した



一回はσ(^_^)が寝込んで

マーボが散歩行ったとき

後2回はσ(^_^)と




いくらしつけても

失敗するかもしれないとは

前々から常々にあるだろうとは思ってた


そこは生き物だから



sDSCF3051 (2)






チッコの仕方は

マーキングのそれとは違って

明らかに我慢しきれなくてしたって感じ


う~む、これは外でチッコしたい願望の表れか?


でも出来るなら

外チッコは避けたいので

(習慣化すると大変だからね

衛生的にも)

ここは根競べかな~(^▽^;)





sDSCF3049.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

うちも、よほどでない限りは、プイネも家でトイレをしなくなっちゃった。。散歩に連れて行っているからね。。散歩とトイレは、別だと教えないといけないんだろうけど、、コロが、トイレするから、どうしてもね・・・。

これは、又、長い闘いになるのではないかい??

こんにちわ お久しぶりです

うちのマァラスも ちっちは決まったところにさせて、お散歩のときはほとんどマーキングもしません。
虚勢して、オカマになったせいでまとめて済ませてくれるのかと思っていたら・・・あらtら・・訓練で出来たのですか・・

知らなかった。2匹とも、来たときからそんなだから楽だな~
と、勝手に思ってました。
レクちゃん努力のたわ者なんですね。
あ、そうそう・・・シェルのげ~り~には要注意だそうです。
若死にもあるとの事で、レクちゃんちも、気をつけてね。

ママがついてるから大丈夫だと思うけどね。
また来ます。

コロままへ

問題は朝。いっぱい溜まってるのでは?って心配なのに
しない。昨日はうちでしたけど、今朝もしないし。

長い闘いになりそう(^▽^;)



マァラスママへ

レクの去勢は遅かったんです。レッスン中に絶妙にするようになって。。。
散歩でも、絶妙にするようになって(^▽^;)

今のはマーキングとは違うと思うので、また困ってます。
きっと長い闘いだな。

ライヤも酷いのをやりました。リビングに足の踏み場がないくらいの。

レク、散歩でも草むらとか入れないようにしてるからか、
まだげりPした事ないの。
でもこれからの季節は要注意ですね。ありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ