シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日の競技会場でね

レク、レクのブリーダーさんのお友達で

シェルティーのドッグショーだけでなく

訓練もやっておられるIさんに

トリミング教えてもらったよ





キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクをベースに

立ち耳だけど耳カット

に前足のトリミングやってもらいながら

教えてもらったのだ!!



シェルティーの専門的トリミングって

普通のトリマーさんは知らないから

お願いしたことないんだよね



でも、今回はそこはやっぱりシェルティーのプロの方

立ち耳だけど

きれいに仕上げてくれました♪



片耳やったとこで

後は自分で復習してねって(^▽^;)


まだ集合写真も撮ってなかったから

それは困るからと泣きついて

両耳両前足やってもらったんですよ(笑)








sDSCF3532.jpg





んで後ろ足のカットは

右足はやっていただいたけど

左足は自分でねと(写真には写らないからね)




で、どうです!!

やってみましたよ左足!


奥の右足はIさんです





sDSCF3536.jpg




こう比べるとIさんの方が丸っこく

そして太さを感じるカットだね



でもはじめてにしてはまぁまぁかな?







sDSCF3537.jpg




今だから明かしますが

決定戦の時

後ろの左足の毛はぼさぼさのまんまだったってわけなんだ


( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうそうIさんからいいこと教わりました

シェルティーの足カットは大事だって事

カットの仕方一つで

犬の動きが変わるそうです

なんでも足の毛

自分で踏んで上手く動きづらくしちゃうことがあるんだって








sDSCF3539.jpg




ワタシがやって上手くできるとは思わないけど

これ維持したいな


まめに頑張ろうっと










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

すてき 綺麗!さすがシェルティ専門のプロだね!いるんだね、そういうプロのトリマーさん。かっこいいなぁ、レックス。

トリマーさんだからと言って 全犬種が得意じゃないもんね。
シェルのお友達で トリミングに出したら とんでもないカットされたの知ってるからね。
足のカットで動きが変わるって 知らなかったな。
とりあえず ワタシもカットしてみよう~

BRシル幸咲睡ウバ さんへ

いるところにはいるのよ。プロのトリマーさんもいるけど、シェルティーでショーをしていらっしゃるからだね。



どるママへ

それが怖い!以前もうちの教室のトリマーさんも、シェルティーのカットは知らないって。だから、頼むと変なカットされちゃうんだよね。
カットで動きが変わるらしいよ。やってみて!

初コメ

先日は お疲れ様&おめでとうございます(*^_^*)

あららーやっぱり 結構 切り残しがありますね(^^;
洗って出てきたと思われる束も見えるし
時間も経っているのもあって 
すでにボサボサ伸びてもいるので
これを維持しても…(汗
 
茂原には行くこともあるので
そのうちどこかでお会いできる機会があれば
今度は 室内で…
いや 屋外でも 風が無い…
せめて強風ではない(^^;場所で 
片側だけ!(`∀´)!
切り直ししますよ。
 
シェルティのトリミングができる所は
案外あるのですよー。
ブリーダーさんたちの中にも 
トリミングを受けていらっしゃる方もいますしね。
でも 足まわりだけ 耳周りだけ とかいうのは
あんまりしてないかもしれないし
人によって トリミングの仕方は
細かく見ると 結構違うし 
オーナーさんの希望に合わせた雰囲気に
作ってくれるかはわかりませんが^^;

maiko@kilaradream さんへ

先日はありがとうございました!
(ー_ーゞ イヤァ、、、、お恥ずかしい。。

ぜひ、また教えてください!

何度も何度もやらないと身に付かないでしょう(^▽^;)

シェルティーのトリミングやってくれるところ、結構あるんですかぁ。この辺りにもあるかな?

でも自分でできればできるとこは、やってみたいんですよね。
自分のワンコですから。
(ギザギザになっちゃうかな!?)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ