シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院

目の上

瞼がひっかき過ぎでハゲたレク



キーワード  地球温暖化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sDSCF3459.jpg



アレルギーの疑惑があって

検査した結果が出ました!!


アレルゲン特異的IgE検査とリンパ球反応検査の結果表です






sDSCF3467.jpg




一目見てもらえればわかるけど

陽性はないんだけどね

牛肉の値が468と陽性が500からって点で考えると

かなり値が高く

ほぼ陽性って言っていいほど



これかぁって院長先生

他にもあるある要注意






sDSCF3520.jpg




羊肉  243

小麦  106

ジャガイモ  113

米   161


ゴキブリ 129

カビ(アスペルギルス)  192

カビ(ペニシリウム)   280



ここでゴキブリも自然界にいるから

家に出たのを食べた疑惑(^▽^;)



カビも普通にあるので避けられないから

気にしても仕方がないとのこと


意外に杉の産地の元に暮らしていながら

この田舎で杉にほとんど反応していないluckyさ(笑)




でもね

牛肉 小麦 羊肉 ジャガイモ 米が要注意って

ちょっと困りました







sDSCF3261.jpg




レクの今のフードは

鶏肉ベースだけど

小麦入ってる


けどアレルギー対応の低脂肪のフードと

今のフードを比べると

アレルギーを取るか胆泥症を取るかの二者選択

で、院長先生の選択は胆泥症のフード


せっかくよくなってきた胆泥症にコレステロール

ここでもとに戻しては


と塗り薬と飲み薬でよくなったので

これで塗り薬だけでも行けるかもm

ということでね


鶏肉にサケに出なくてよかった

胆泥症に使ってるフードは

ロイヤルカナンの消火器サポート低脂肪

鶏ベースだから


鮭はレク家がよく食べるからですけど・・


おやつのチョイスもここに気を付けてだね

気を落としてはいないよ

でも牛肉、いつからダメになっていったんだろう

小さい頃のフードが原因なのかな

あのフード

今は製造されてないから今となっては

わからないけどね














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

なるほど・・・そうですか・・・うちの子もついこの間まで
ロイヤル・カナン食べてましたよ。
最近はJ・本でまた新製品をためしてますが・・
S村さんにもある 
バンガードのナチュラル・ハーベストは試しましたか?
無添加でアレルギーの子用もあるはずですが・・?

まだでしたらおためしあれ

アレルギーは、厄介だよね。すべてを取り除くわけにはいかないからね。先生と相談して、一番いい法法を考えるのがいいと思うけど、あんまり神経質にならないほうがいいよ。。レクママが参っちゃうよ。

マァラスママへ

アレルギー用だとコレステロールや胆泥症のケアにはちょっと難なとこがあってね、アレルギー用のフードは使わないことにしたんだよ。
S村さんのバンガードのナチュラル・ハーベストも院長先生と話したけど、ラムだからout!羊肉はNGなんだ。





コロままへ

あんまり気にしてもレクがかわいそうだからね。
今のフードは鶏ベース。手作り食100%なんてできないし、そこまで酷い皮膚症状でないから、今のままで行く事にしたよ。
でも牛肉はレクにはあげないだろうけどね。

 小麦の値はそんなにぶっちぎりで高い訳じゃないようですし、重大な疾患の方を優先するのは、獣医さんとしても当然の事ですね。
 植物・カビ系は避けようと思っても避けられない事が多いから、陽性に出たのが食べ物メインだったのは不幸中の幸いかな、とも思います。
 とりあえず、牛&ヒツジは避けなきゃかな~。
鶏okだったのは、有難いですね。(ウチはNGなんだけれど、鶏ベースのフード、圧倒的に多いんですよ。オヤツもね。鶏って書いてなくても、風味づけや副素材に使われてることが多いです。(小麦もだけど。(;´・ω・)))
気をつけなきゃいけないものが分かったのは、助かりますよね。
 大丈夫、レク君よりよ~っぽどNG食材、陽性反応が多くてっも、ピースは何とかなってるもの。(季節性で赤くなったり痒くなったりはするけれど……出血やハゲまでにはならずに済んでます。)
 そうそう、意外だったのが、ウールや煙草もかなりの数値だったんですよ。(レク君はそう言うのは検査項目に入っていましたか?)

Fomalhautさんへ

ウールはもしかすると陽性が出るかもですね。やってないけど、羊肉には反応あるから可能性はあります。

草木もこの田舎では避けられないけど、出なくてよかったとホッとしています。
相変わらず、痒いようではありますが、掻く回数や激しさは弱まってきたようで、目の上も少しずつ、生えてきたように思えます。

そこまで高い値ではないけど、アレルギーも、避けられるようであれば避けるようには、していってあげようと考えてます。要注意から陽性にかわらないようにね。

検査したのはこれですべてなんですよ。こちらが無理にお願いすればやってはくれたようですが、セットの範囲でこういう設定でした。
気になる出したら気になり過ぎちゃいそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ