シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院


昨日のS村動物病院の受診の続きね






キーワード  食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクのアレルギー検査を明日にしたので

昨日は胆嚢血液の精密検査も受けてきたよ



レクはアニコムに加入してて

一日当たり2万円の受信までなら

半額補助してもらえるからね(内容によりけり)



このS村さんは

フィラリア検査にサービスで基本血液検査をしてくれるけど

それだけでは検査項目が胆泥症のレクは足りないから

精密検査なのさ





sDSCF3209.jpg



左後ろ脚から院長先生がプスッとな(笑)

その間レクってば

ブーブー文句ばっかり!!


院長先生はブーブー文句言うくらい

かわいいもんだよ~

おしゃべり好きなんだね~って(^▽^;)




そしてレクは

胆泥症の進行具合調べるために

毛刈りの窓+エコー(超音波)されに奥へと

消えていきましたわ






そしてしばらくして帰ってきたレクと

混んでいたからか

かなり待って結果を聞いたんだよね


(診察室が埋まってるため

それも処置室でだよwww)





結果から言って

体重は5.7弱kg

血液の精密検査は問題なし!!



以前、値の高かったので薬まで服用してた

コレステロールも標準値!!


やったね♪




sDSCF3225.jpg



しかし残念なお知らせです


この半年近く胆泥症の薬は飲むのをやめて

サプリ(ベジタブルサポートDr.fiber plus)のみでどうなった?



この前エコーでは劇的に減ってた胆泥

胆嚢の出口近くで

少し見つかってしまいました



やっぱりまだあったんだね




でも増えてはいないから良しとしましょう

このまま維持していこう
って


そうだね、このまま維持できればいいと考えないと

落ち込むからさ

良いお知らせできればそりゃよかったんだけどね





こんな感じで昨日の受診は終わりましたぁ





sDSCF3222.jpg




昨日の診察費は

こんな感じ


簡単に諭吉さん一枚半ですわww




でも院長先生は

保険の範囲内でコーディネイトしてくれるので

(一日当たり二万円超えない保健医療費)

こちらが回数多く受診の上の検査でも嫌な顔しないで

対応してくれるから助かるんだよww





ふー、アレルギーは明日検査予定です

大したことないといいな


でも前向きに行きます!!








sDSCF3254.jpg




おまけ1

フィラリア検査におまけがついてきた


カレンダーとフィラリア投薬手帳?

と鼻でかdogのトートーバッグに

エコバッグ!!(笑)



この鼻でかトートーはかわいいね




さて、何に使おうかな








sDSCF3256.jpg



病院行ってお疲れのレクには

夜ご飯はサーモンの刺身を付けてあげたよ




サーモンの刺身用が半身サイズで手に入った!!





sDSCF3227.jpg




またまた和風に刺身と

洋風にカルパッチョとサーモンパスタの

サーモンづくしさ( ̄ー ̄)ニヤリッ



しかしレク家って

これら何にも残らなかったwww



はぁ、よく食べるわ・・







sDSCF3228.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

レクちゃんママさん、お疲れさま。胆泥が少し見つかったのは残念だけど、血液検査で特に問題なかったのには安堵しました!ママのケアが効いてるね、レクちゃん。p(^-^)q 鼻でかトートバッグ可愛いね。カルパッチョ大好き、美味しそ~~♪♪

胆泥症って、なかなかやっかいそうだね。
でも、薬なしでこられて、これからもいかれそうなら、明るいね!!

今年はトートね。うれしいな。

検査の結果、、、そんなに気にしなくていいんじゃないかな。。気にすると、気になるもんだから。もちろん、様子見だろうけど、ものすごく悪くなったわけではないんだから・・ね。アレルギーだって、気にしないことだよ。。

明日も行くの?

胆泥は しょうがないんだよね・・・
先代犬も19歳近くの死ぬまで持っていました。

レクちゃんちあしたもS村さん行くんですか?
我が家も行こうかなぁ~お薬貰いに・・・

言ったら会えるかしら? 
うちは外科シェルだから目立つよ~(笑)

BRシル幸咲睡ウバ さんへ

ケア、効いてるかな。運動と療法食とサプリだけだよ。
ま、運動は半端ないかも(笑)

刺身用買っては、和風に刺身と洋風にカルパッチョとどっちも用意しちゃうんだ(^▽^;)楽しめるよ~



アデリーさんへ

薬なしでこれ維持だから、ま、いいか。

トートバッグ、かわいいね。
弁当用にでも使おうかな(笑)




コロままへ

気にしない・・・T先生にも言われるよ。

院長先生も悲観してないから、良しとするか。

不安がレクに伝わるのもよくないもんね。



マァラスママへ

テストの結果気にする子供みたいだよね。
よくなってればうれしいからさ。

レクは良くなった方らしいけど、さらに良く・・って欲張りかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ