シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院


目の周りがハゲちゃったレク

フィラリアの検査+狂犬病予防接種と一緒に

診てもらってきた







キーワード   砂漠化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





かかりつけのS村獣医科医院です


院長先生に予約をとってね





予約なしの患畜さんがいっぱい


フィラリアの検査だけでない仔もいっぱいだったよ





sDSCF3209.jpg




院長先生はレクの目の周りのハゲ具合診て

食物アレルギー?って診たてだしたけど

(目の周りのハゲは食物アレルギーが多い)

フードやオヤツを以前から

変えていない事考えると

草木などのアレルギーが引き金になって

食物にも反応してるのかもって



(σ(^_^)自身もそんな事ある)


で、どうしようか?って話になって

アレルギーの検査をお願いしてみた



秋口にも考えてみようって話にはなってたしね


でもアレルギー検査には

いくつかの選択肢がある


アレルギー特異点IgE検査のみ

アレルギー特異点IgE検査+リンパ球反応検査

リンパ球反応検査のみ

ってな具合に


もし陽性が出た場合

その後の話もちょっとして

(減感作療法とかあるけどね・・など)






いろいろ院長先生と検査内容煮詰めた結果

アレルギー特異点IgE検査+リンパ球反応検査を受けることに




sDSCF3214.jpg




ここでちょっち説明

アレルギー特異点IgE検査とは

食物含むアレルギーの原因(アレルゲン)を血液で調べる検査

リンパ球反応検査とは

食物アレルギー専用検査

陽性の場合、その食物アレルゲンに対して

異常に増殖する細胞(リンパ球)が血液中に存在するので

それを診る検査



ついでに言うと

リンパ球反応検査って最近使われ始めた検査だそうですよ




このS村さんでは

今は動物アレルギー検査株式会社の検査を採用してる




sDSCF3217.jpg




前置きが長くなったけど

さ、検査しようかって段階で

看護士さんが今日は土曜日だから

今日、血液送っても

会社が検査するのは月曜日以降なので

平日の採血がいいのでは?と先生に話してたんだ





おっと、、それならと

平日に検査しましょうって事になりましたぁ


今日、検査してもらうつもりだったけど

ちょい検査の日取りが遅くなっちゃった


ま、信頼性が低くなるなら仕方ないですわ

待ちますよ!!レクのためだもんね

(早く結果知りたいけど)





でもこのままではかわいそうなので

目の周り用の軟膏(ネオ メドロールEE軟膏)

と抗生剤(ひっかき傷)と

かゆみ止め(ステロイド)を3日分もらってきたよ



結果でるのは当分先になったけど

この間上手くカイカイと付き合っていけたらいいな

カイカイの苦しさは

カイカイ持ちのワタシがよくわかるから・・


少しでもかゆみが引いてくれればな







今日の病院の検査の話は胆泥症など

まだまだあるのでそれは次回に・・・

少し報告?があるの





おまけ

本日発売のあの『男子ごはん  NO5』

やっぱり買っちゃった♪








sDSCF3219.jpg



さて、何作ろうかな(⌒∇⌒)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

いやあ、人間様以上にしっかりとした検査するんだね。
私なんか自分でアレルギーみたいって言ったら、それで薬が出るんだよ。対処療法だからいいって言えばそれまでだけど、おいおい、だよ。

うん、焦らずに医院長先生によく見て貰ってね。
うでは良いからおまかせよ。(よいしょ!v-218

それ以上に めぐみ先生の一言は聞くよ~(笑)

我が家も、また、今週S病院に顔を出します。
こんどは大人しくしてま~す。(笑)

アデリーさんへ

人でもIgEぐらいしか、初めは検査しないよね。
ワタシはやったよ、アレルギーの検査。
酷い蕁麻疹や皮膚炎、花粉症が出たから。
引っかかったから、対処はしやすいよね。



マァラスママへ」

焦ってもしかたないよね。
こうなったら一日二日変わらないって思いたいわ~(笑)

今回は大人しいの?( ̄ー ̄)ニヤリッ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ