シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


この時期になって

去年の秋口に気になってた症状がまた出てきたレク






キーワード    絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




目の周りが痒いらしく

思いいっきり引っ掻いちゃうのだ!!



だから目の周りの毛が抜けてきちゃって・・・







sDSCF3196.jpg



何気に口元も赤みを帯びてる


やっぱりアレルギーなのか




sDSCF3206.jpg




明日、フィラリアの検査&狂犬病の予防接種に行くから

その時、また診てもらうつもり




ひっかき傷でも作らないように

気をつけなきゃな




sDSCF3208.jpg



って書いてる傍から

わずかにちっと出血させてるwww



とりあえず、明日だね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは☆
はじめまして、ロンママと申します。
人間もこの時期お肌がかゆくなったりしますよね。
私も娘も春と秋に瞼と唇がかゆくなります。
先代のロンもアレルギーがあり、目の周りがはげちゃう季節がありました。
お薬だしてもらって良くなるといいですね。
かゆいのってつらいですもんね。

 ピースのカユカユの時期と結構重なってますよね?
今、丁度ピースも口元が赤くなってて、掻くのでボツボツしちゃってます。
目は危ないので、掻いているのに気が付いたらすぐ止めてはいるけれど……。
 時期的なもので植物要因だとすると、ピースと重なるなら危ないのは「杉、ブナ、ニホンマツ、ネズミモチ、クワ、ブタクサ、ヨモギ、アザミ、シロザ、ギョウギシバ、オオアワガエリ、カモガヤ、シラゲガヤ」←こんなの、全部陽性反応でましたの…。(ノД`)・゜・。
食事はなるべく食べないようにアレルゲンを避けられるけれど、植物の花粉とかは厳しいんですよね。
ただ、杉などと違って雑草系は飛散の範囲が100~200mどまりだそうなので、散歩で歩くコースを変えれば緩和できる場合もあるようです。
あとは、極力触れないこと。
それこそ、アイコンのフルドッグガードでお散歩とか……帰宅後に払って拭うだけでもかなり変わると思います。
 薬は、抗ヒスタミン剤を使って、アレルギーが出る時期の前に服用することで症状を抑える事も出来ると言われましたが、若干だるさが出たりぼーっとしちゃうケースもあるそうで、薬に弱い犬の場合はなるべく使わないで済めばそれに越したことはないって言われました。(ピースは変異持ちなのでね……。)
ただ、掻きむしってそれがストレスになったり、皮膚を掻き壊してしまう場合はやっぱり薬を使うべきだとも。
レク君のケースはどうかな、血が滲むほど掻くなら飲んだ方がいいかも……。
但し、症状が出てからでは抗ヒスタミン剤は効果がないので、次のシーズン(秋ですね)の前に服用って事になるかと……。
後は、他のお薬との飲み合わせ次第でしょうか。
酷くならないといいですね。

何かのアレルギーかもしれないね。。痒いというのは、つらいから、人間でも掻いちゃうものね。

掻くなといっても、無理でしょうから、やはり、付け薬か何かをしないといけないかもね。お大事に。

あらら、レクちゃん大丈夫?
ネオたんは秋口の草花アレルギーがあるから
その時季には目の周りが足先が腫れたりしちゃうけど
レクちゃんはこの時季の草花もダメなのかもしれないね。
まずは痒みだけでも早くおさまりますように^^

ロンママさんへ

はじめまして!!もしかして今のロンちゃんが3代目のロンママさんかな。
ワタシもカイカイ持ちで通年でアレルギー剤のお世話になってるんですよ。
ホント、痒いのは辛い!とくに杉の頃からこの時期はいけないですよね。

ロンママさんも苦労されたんですね。
薬で楽になればいいなと思います。見るからに痒そうでかわいそうですからね。




Fomalhautさんへ

今回の件ではお世話になってます。
ステロイドで少しは痒みが前回、かゆみが軽減したので
今回も飲むことにしました。
アレルゲンがわかったら、いろいろ考える事あるでしょうね。
これだけの田舎、花粉類から逃れられないだろうから
上手く付き合っていく生活を目指すことになるだろうな。
とりあえず、月曜日に検査してそれからだけど、少しでも痒みへっていけばな~



コロままへ

ワタシなんて薬飲んでても(これ以上の薬はないって)、爆睡中なんて痒いと引っ掻いちゃう。
それぐらい、コントロール難しいのにね。

3日分の薬貰った。明日、検査の予定だよ。
どうでるかな~



ネオママへ

ネオたんも皮膚弱かったんだよね。
カイカイは本当に辛いし、見てる方もかわいそうでかわいそうでさ。
この時期のものなのかな。
明日、検査に行くね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ