シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

花粉症最盛期に突入して

とうとう今年もコンタクトレンズが入れられる状態では

なくなっちゃったよ







キーワード  エコアクション!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





マスクをしていれば

空気に触れるところとマスクの境目は痒いし

目も痒い痒い


朝はモーニングアタックで鼻がやられています





でも別に花粉の季節とは限らず

こいつは手強いのがwww



あのマイクロシェル毛!!


うちではマイクロレク毛と呼んでいますが(^▽^;)



あのすっごく細いシェル毛

顔がむずがゆかったりして

触っても原因がわからない


でもむずむずなんて時

このマイクロシェル毛ついていることない?


これが取れそうで取れず

ひたすらむずむずサワサワ~






sDSCF1353_20130218145536.jpg






そしてコンタクトレンズ使用者さんなら

経験ある!?



レンズ入れたら目が痛い!!


レンズ取り外して

レンズに目を凝らすと

レンズの内側にマイクロレク毛がwww



こいつがこれが犯人

手をきちんと洗っても

どっかからともなく湧くマイクロレク毛(^▽^;)

恐ろしいしろもんです(笑)







sDSCF2393.jpg




マイクロレク毛

ってかマイクロシェル毛、侮れないね













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

私も昨日は、つらかった。。フィールドで、くしゃみ連発、はなぐしゅぐしゅ。。いよいよやってきた~~って、感じです。私の場合、夜薬を飲んでいるので、夕方がダメなのよ。たぶん、薬がきれるんだなぁ。昼間は、割と平気。夜も寝られる。。問題は、3時から6時までの活動時間なのさ。

シェルティの毛も細くて大変そう。。量も多いしね。うちは、意外にも?コロの毛のほうが厄介だよ。プイネは、貧毛すぎて、たいしたことない(爆)

シェル毛が・・・・

確かに 先代犬1匹の頃より今回雄2匹の方が、炊きたてご飯にシェル毛が多目に・・・いつの間に入るのでしょうね。
こたつ布団や 毛布にまで縫い込まれるように入っていて
(ラスの毛先は玉止めされていたりして・・・・)

これから暖かくなると 抜け毛がもっと凄くなりますね。
やれやれ・・・・

コロままへ

いよいよだよね~やってきてしまったよ。今日なんて、空、黄色いしwワタシは朝晩飲んでる。朝、2錠 夜は3錠だもん。
皮膚症状も悪化しだしたし。

コロちゃんのが?∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?意外だわ~ダブルコートだっけ?




マァラスママへ

2頭いれば、入るのも2倍?
個体差もあるよね毛質に。

今からでもすごいのにうちはたぶん梅雨時にかけてUPしちゃう。
はぁ・・・って感じよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ