FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

お出かけの時は、「ハウス」の一言だけで出かけちゃうレク家

お出かけの挨拶もなしのレク家


そんなレクちゃん、
レクママやれくぱぱが帰ってきても騒いでたら出してもらえないの


P1110431s.jpg


レクママやれくぱぱもレクちゃんが興奮するから


レクちゃん、ただいまぁ


なんて大きな声出してむやみに喜ばせないようにしているの

なんでも静かにお出かけやお帰りすることが、後追いやお留守番中のいたずら防止になるとか


P1110436s.jpg


そんなレクちゃんなんだけど、帰ってきたレクママやれくぱぱが座ったりすると、
待っていましたとばかりに襲ってくるのぉ

今日はうかつにもレクちゃんに隙を突かれたレクママ


P1110437s.jpg


狙いはお口ペロペロ
お口なめさせるのは衛生的にもいいことでないから、
必死でお口攻防戦


仕方なく首なめるんだ
あまりしつこいと怒るよレクちゃん


P1110438s.jpg



だってつまらなかったんだもん


そしてこの後いつも脇の下からお顔出すのでしたぁ
なんでだぁ?

20080108ab





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

仕事に出掛けるときは、寂しそうに見送ってくれますが、帰宅の時が凄いですよ...。
家の前に車が止まっただけで...
わんわんわんわんわんわんわん....∞ループ」(^^;
レクちゃん偉いなぁ。

ワタスは顔を舐められるのがダメなので、顔は舐めさせません。

ワンコは、狭い所が好きですからね~。
でもサラは、しないなぁ。

かわいい

最後の顔出してるレクちゃん、かわいいねぇ。
寂しくて、つまらなくて、
帰ってきたママやパパに甘えたくてしょうがないんだね。
うちはケージを取っ払ってしまったので、
留守番させるときはそのまま部屋に残して出かけます。
ときどきトイレシートを破ってますが、
ほとんど寝てるみたいで、おもちゃも動いてないですね。
帰宅時は少し興奮してガラス戸の向こうから吠えるけど、
逆に「ただいま~」って声をかけると吠えるのをやめるんですよ。

大歓迎して迎えてくれたら、嬉しいし、かわいくて仕方ないですね。
以前飼ってたシェルはそうでした。
しかし。。。ラッシュは全然(ーー;)
一回尻尾をくるんとさせたかな?しなかったかな?て
ぐらいで、平静を装ってます。
これ、結構つまんないです(泣)

これまたなるほど。
「静かに」ね。
昨日は、いきなりのアタックで左目をなめられてしまいました。v-12

静かに・・・出かけるときは静かに出ているつもりなのですが、
帰ってきたらあんまり嬉しそうなので、つい。
レクちゃんは脇の下?うちは膝と膝の間。
私の足がピンセット、サンディがつままれた虫の状態です。(笑)
でも何故わき腹、レクちゃん?

うちも、お出かけ&ただいま、ワンコ無視してサッサの飼い主です。
オカメインコを迎えてからは、ただいま♪を まずはオカメのみに声かけ^^;
犬鳥共存のためには、どうしても上下を覚えさせなければならなかったしね・・。

嬉しくってペロペロのレクちゃん、お留守番いいこでエライ♪♪
ずぼっとのお顔が気持ち良さそう、シェルティって狭いとこに顔突っ込むの好きなのかしらね。

べろべろ攻撃

いいじゃない いいじゃない
リズなんてそりゃもう 口から鼻の穴の中まで
ベロベロ攻撃が延々と続きますよ
何故かお口を集中的に
すずはちょろちょろ リズに比べりゃかわいいいもの

レクちゃん偉いです!

レクちゃんは、まだ遊びたい盛りの坊やなのに
一人でハウスでマテマテできて偉いですね
おかえりの熱烈歓迎べろべろも許せますよ~
 

ネオもサークルでのお留守番なんですけど
レクちゃんみたいに静かに待っててくれます!
でも、外出から帰ってきても
サークルから“チラッ!”とこっちを見るだけだから
なんだかチョッピリ寂しいような・・・。(苦笑)
入り口を開けても私がソファーに座るまでは
絶対に出てこないんですよ!
そのかわり、座ったら歓迎がレクちゃんと同じ状態です♪

さすが、シェルティのみなさんは、落ち着いてらっしゃいますね。レクちゃんも偉い!
うちもダックスの割りにはケージ内が多いし、騒いでると出さないよう心がけています。
そのかわり、膝カックン攻撃されます。

レクちゃん、甘えん坊さんだね。コロと一緒だ。コロは、私が帰って来ると、まずはお尻をくねくねして、前足をぴょーんと伸ばして、大歓迎してくれます。でも、同じく、軽く無視されるのでした。しつこくすると、かまってもらえないのでした。ふふ

yamanaoさんへ

子供達がいて、ゲージから出ているとき車がかえってくると家の中くるくると回っているそうです。
うちは水平対向が2台、かなり遠くから聞き分けてるみたいです。


よつばのかーちゃんさんへ

うちは先代のこのとき、狭いとこはかわいそうと思ってゲージから出して留守番させたら、柱や床をかじられました。
レクはゲージ、犬は狭いところが好きだそうで、ゲージでもストレスにはならいようです。
やっぱり寝ているのがほとんどみたいですよ。


ラッシュママさんへ

人としては歓迎してほしいのが人情だよね。
でも、ママさんのお出かけもストレスにならず待てているってことだと思うわ。


びんぱぱさんへ

目をなめられたんですかぁ。痛かったぁ?


ティミさんへ

わき腹はそのままお腹撫でてもらえるから好きなのかな。そのまま、なで撫でついしちゃうの。


BRシル幸ウバ さんへ

上下関係大事ですよね。
うちではワタシはレクよりマーボを立てるようにしています。レクはあわよくば上に立ちたいと思うであろうから。今はあまりそういう行動ないですけどね。


ボウベルズさんへ

個性なのかな。先代ライヤは舐めなかったの。すずちゃんもそうなら、シェルの特性とかじゃないんでしょうね。


どらさんへ

ゲージで留守番させているから、まぁ首やあごまではOKだしちゃうことも多々。
首もOKにならないと手や足舐めてくることもあります(笑)


ネオママさんへ

以外にゲージから出してあげるサインを出すまでは静かですよね。学習してるんだなぁって思いました。
ネオたんもいい子ですよねぇ。(・∀・)


アデリーさんへ

膝カックンって効くでしょう。ぶつかりどころが悪いとレクにやられますよ。
これでぎっくり腰になったらどうしよう。


コロままさんへ

コロちゃんの熱烈歓迎、目に浮かぶわぁ。体いっぱいで表現してくれるんだろうな。
コロちゃん愛情濃いもんね。

うちも

うちのダニーもおんなじですよhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">やっぱりお留守番はさみしいんでしょうねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">

ジルさんへ

だからこそ帰ってきたらお散歩に行って遊んできます。
遊ぶのは、オビ練のあとになるけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ