シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス



晴天の空の下

行われた秋季訓練競技大会




暑かったですよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクはA組49番(番号からして怪しい)

後ろから2番目と言う遅い番号  涙!






sDSCF1024.jpg



心配していたように午後からの出陳になってしまったのよ



それも11時の時点で午前に競技できる人たちが決まり

レクの目の前で打ち切られた悲しさ


他の組はすべて終えてしまうとこもあったしね




あぁ、不運なオトコ


午後ってフライボール大会の後だから

はっきりと何時から始まるって読めないしww




で、フライボールが13時過ぎに終わって

直後から訓練競技再開!

午後の一番(って二人しかいないけど)


昨日も書いたけど

こうしてハプニングは起こったww




ま、見てくださいなお暇なら












あの紐なしの帰路でのハプニング

あの停座以外は

すべて一声符でクリア!




審査員の先生にも

間違えましたね



残念でした

ほかは言う事ないです





ほえwwww




別窓はこちら





本当は泣きたかったんだよ

あの停座しちゃった時点で



以前、教室で速歩中に何を思ったか

速歩行進中の停座
の影響???で停座した事が

あったからそれがまた起きた?



でも悔しかったから

立て直そう、崩れるもんかと

競技続けた



レクは楽しそうにこなしてた

招呼なんてサイコー!だし

初挑戦、常歩行進中の立止は一発で止まった!



みんなにもよく立て直したねって言われて

普通ならぐだぐだになるって言われて。。。




sIMG_9868.jpg




リンクからでたとき


リーボとれくぱぱからクレームがww


何であんなとこでSIT!って言ったのさ!


へ、言ってないよなんにもww

(それでなくても傷ついてるのにワタシは)



いや、言ってたよ!!




言うわけないじゃん


だからレクが座ったんだよ

ってな具合でクレーム





T先生が

レクは何かの音に反応したから座ったんだよ

速歩の走り方が速すぎで(ワタシの)

レクは集中して敏感になってたから、

何かの音で反応した



ほかはすごくよかったから

気にするな
って





泣きそうなのにwww

悔しいのか悲しいのかわからなかった



みんな、傍にいてくれたから

撃沈しちゃったって言ってたら

撃沈じゃないって

レクはよかったんだから


そんなこというんじゃない
と怒られましたわ(^▽^;)





sIMG_9874.jpg


確かに動画を耳凝らしてきけば

誰かのコマンド?

リーボとれくぱぱが

聞き間違えたくらいワタシの声質に似てるだったそうな




で、これで何点?だって


93.6

席次つかず
















sIMG_9905.jpg



本当ならあの座った時点で

レクをつけてやり直しすればよかったんだって

T先生たちは、つけてやり直せwww

って言ってたらしいけど

耳に届かず



だって着いてこなかったのはレクだから

走りきっちゃったワタシ(笑)



走りきるなんて、人いないよ

それこそ珍しいケースってこの事だよ

(審査員に言われた)

とT先生が
     爆!!





でもあの紐なし少しだけど

点数ついたのね(笑)



0点かと思ったら


泣きそうなのをこらえてさ

こんな風に2012秋は終わったのでありました

レクは楽しくやったんだもんね



次は春だよ








しかし今回の競技でれくぱぱにお願いがww





スタートライン直後でカメラ構えるのやめて!!!

いくらレクは脱走しないと言っても

やっぱり気にしてるぢゃん!   大爆













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

いくつもの課目をこなせるレクちゃんゆえのハプニング、かなぁ~。他のハンドラーのコマンドの声がレクママさんにたまたま似ていた?
これは、運が悪かったということじゃないでしょうか。
だって、誰も間違っていませんしね。レクちゃんもしっかり従っているのだし。
でも、悔しい気持ち、わかります。
そういえば、ルイも他のハンドラーの「来い」で走って来ちゃったことがありました(;´▽`A``
(あ、なんだかよみがえってきた)
半年後にリベンジ!ですね(o゜▽゜)o~

お疲れさまでした。
う~ん、へぇ~、うんうん。

ポシェットも紐無し脚側の途中で立止しましたよ。
ワタシの小さな鼻をすする音で。

ジャッジは「犬は全身でコマンドを聞き逃すまいとしていたのだから、いい仕事をしたんですよ、この犬は」と言われました。
見解はいろいろでしょうが、そのまま走りきったママさんはレクちゃんにとって「仕事を評価」してもらって満足だったんじゃないでしょうか。
ワタシの時は慌ててしまって犬を混乱させてしまい心残りがあります。
ただ漫然とコの字を歩くのではなくて、いつもコマンドを待ってる。いい関係ですよね。
ウチの先生も「犬を」褒めてくれました。
ヒトはまたやり直せばいいからって。

得点は、進んだ位置まではポイントはあるそうです。

いろいろあって、きっと気持ちが・・だろうけど、もう次に行こうね。レクママは、えらかったよ。いつも変わらず最後まで、やり通したし、レクも集中切れずに(かえって上がったかも)、素晴らしかった。競技会だもん、いろいろなことがあるよ。

また、一緒に勉強しようね。

これは珍しい・・・って、人の行動だよi-278
ワタシなら絶対つけてやり直すよ。
ここにも レクママの生真面目さが出てるんだよ。
でも ワタシみたいに数うちゃ当たる・・・じゃなく 年2回の本番だもんね。気持ちはわかるよ。
また春があるじゃん 悔しい気持ちは成長に繋がるよ。
お疲れ様でした~

さるゾウさんへ

レクが出来る課目って数少ないんですよ。マジで、芸もやってないんです。
他の人の声とかに反応するって本当はNGでしょ。
だから悔しかったのかな悲しかったのかな。

春まで修行ですね。




ポシェママさんへ

停座したレクを呼んでくださいって審査員に言われました。
呼べば、満面の笑顔の招呼が(笑)

ワタシもどうすればよかったかわからなかったけど、やり直しって選択はなかったですね。
やり直しもみっともない気がしたかな。

得点、あるんですか?不完全だからないって聞いていたので知らなかったわ。
T先生は犬は悪くないって口癖。レクはわるくないって。









コロままへ

今回は参ったけど、立ち直ったわ。
崩さずにやりたかった。それだけは出来たね(笑)

また次へ向かって行こう。それだけだね。






どるママへ

あはは、T先生にも言われた(笑)人の行動が珍しいケースだって。
やり直しは考えなかったよ。
点数あげたきゃ、やり直しなんだろうけど、それもアタマになかったから。

こんなとき、年2回は堪えるね。一回一回が重いのなんのって。
それでなくても、本部はね。

次へ行くだけだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ