シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院


昨日の『毛狩りの窓』でもわかるかな

病院へ行ってきました


キーワード  地球温暖化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



予約して行って来たんだけど

昨日は混んでたね~



レクが付いてそうそう10組が受付し

その数分後に受付済みが18組にもww



普段の土曜日でも

こんなに混まないよ

フィラリア検査の季節でないのにね




ま、そんなことは置いといて~












sDSCF0143.jpg




二つの件で受診のレク

① 胆泥症の超音波チェック!!

② 皮膚のカイカイの続き




カイカイは内服薬が効いてカイカイが減ってるようなので

薬をまた減らして様子を見ることに


でも薬の利き方から

アレルギーの可能性もなくなったわけではなく

アレルギーの検査を考えるところ



でもアレルギーがあったにせよ

常に激しい痒みや発疹があるわけではないから

上手く付き合う事の方向かな?








sDSCF0153.jpg




胆泥症は3ヶ月ぶりのチェックですよ

8月に超音波やろうっていうことで

すぐに検査だよ




検査室に連行されたレクは

毛狩りの窓をこしらえて帰ってきましたぁ


その間15分ぐらいだけど

エコーだから結果はすぐ出て

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



いい結果だよ

胆嚢の泥がどうやら流れたよう

この一年半ぐらい流れなかった泥だ



この泥って流れ出ること難しいんだって

こうやって薬が効く子は少ないそう





4方向ぐらいからエコーとって

1方向からはシャドーなのか泥なのか判定が難しいものがあったけど


他の角度からは確認できなかったくらいきれいだ



これでまた泥がたまらなければね♪






よかったよww

ってよかったついでに

来月やる予定だったリポテストもしました


結果がよいときだから

脂質代謝がどうなのか血液検査しちゃえ



こちらは外注だから

結果がでるまでに10日から14日かかる検査




期待せずに結果を待とう(笑)





にーさん、涎が垂れてまっせww







sDSCF0156.jpg





リポテストの採血は後ろ脚から

処置後のくっつく包帯がかわいい



とりあえずこの日で前回もらった薬は終わりだったので

結果が出たら今後の薬はどうしようか考えようってね



いろいろあるけど

結果がいいとやっぱり嬉しいね





sDSCF0160.jpg




診療費は諭吉一枚+

保険使ってだけど



全く保険様様です









sDSCF0161.jpg




で今悩んでることがwww

それはまた!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

ひとまずは安心ですね~。
いい結果が出て良かった!
えぇ~い、このにっくき泥め!(;`O´)o
カイカイもこのまま治まるといいですね。

 おぉ、胆泥が減って良かったー!
カユカユは、薬の量を調整して軽減の方向でしょうか?
療法食を食べているとしたら、アレルギーテストで絞り込んでフードを替えるとかも難しいですもんね。
(食べ物ではなく、植物アレルギーの可能性もありますしねー。)

順調に治ってきていて、おめでとう。結果がいいと、安心だよねぇ。。これも、レクママが、お薬をまめに飲ませたり、シャンプーしたり、きちんとしているからだよん。私は、すぐに、薬を飲み忘れるタイプで(苦笑)

さるゾウさんへ

すっごく嬉しかったですよ。増えてないだけでなく、逆に流れたとなっては、ホントよかったな。
カイカイは長く付き合うかな。




Fomalhautさんへ

ほっとしましたぁ。
増えてたら。。って思うと。
増えはしてなかったので、それだけでもいいのに
減ってたとは!!
アレルギーテスト、的を絞るのもタイヘンかな。
一応セットでの説明は受けました。
植物はこの田舎では裂けるの、難しいですね。




コロままへ

ありがとうね。結果がいいとほっとするよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪、薬はほとんど忘れないね。
自分もだけど(^▽^;)
レクならなお更だよ。

泥が流れて 良かったね!!一安心ですね。このまま維持しますように。アレルギーのほうも酷くならずに共存できますように。アニコム対応病院なのね。うちの掛かりつけ病院も東大も、後から申請だから面倒っていっちゃ面倒なのよね~。4月の発病から6月受診分までを先月申請して、先週50%が戻ってきました。7月~8月分はこれから申請しなきゃ・・。レクちゃん、お疲れ様!

レクちゃん、快方に向かっているようで安心しましたね。
体に合う薬との出会いは運命的でもありますよね。
これからも順調によくなっていくことを願っています。

BRシル幸咲睡ウバさんへ

良かったよwwうれしいよね。
減らないことがほとんどだって言うのにね。
アレルギーはまだ?それほど酷いとは思えないから
なんとか共存できればいいな(アレルギー人間いわく  笑)
アニコム対応してるから楽だよ。友達も申請が面倒だって。
対応だから小さな事でも使ってしまうわ。




ポシェママさんへ

直接的な薬ではないんですが、脂質代謝を管理して言ったら
流れたようです。
持病って言っても隠れ持病で、本人は苦しいわけでも、
動くのに問題があるわけでもなかったので
共存するくらいの覚悟でした。上手く付き合えたらって。
でもこれが増えたら問題があったので、減ったのはすごく嬉しいですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ