シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:リーボマーボ


昨日今日と灼熱地獄の昼間だwww


キーワード エコマーク!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





最近の体育館さ


体育館って

耐震強化のため窓がないって言うか

開けられない窓になってるんだもの


窓が開けられないのに

冷房もなく。。。





体育館で何があったって?


剣道の応援団さ!!












sDSCF9843.jpg




昨日が朝から夕方まで大会(試合)で







sDSCF9857.jpg




今日は段試験

朝から15時半まで



田舎だから会場まで送っていかねばならないから

そのまま応援団してた



しかしこの酷暑





sDSCF9866.jpg



会場は朝から33℃超えてたww

昼間の暑いときはもっと行ってたな



それでも子どもたちはがんばっていましたぁ




親は見てるだけなのに

暑さで倒れる寸前!



灼熱地獄で

汗だらだら


意識朦朧とするしさ


これで熱中症で倒れる人がいなくてよかったわ





しかし

剣道の試験ってまるでチームテストだね


組にされた相手と

実技や型式(ようするに規定だね)やったりするから

相手に飲み込まれないようにとか

筆記があったり(笑)




ワンコの試験と一緒にするなって言われそうだけど

見ながら一人可笑しくなっちゃった









sDSCF9867.jpg





マーボが受けたのは初段

初段の型式はそんなに面白いものではなかったけど

(本人は型式覚えるのに必死で

実技や筆記より緊張したらしいけど)

これが三段とかになると

これは何かの演舞!?って思えるくらい美しいの



やっぱりここまでこれたらいいよね~





sDSCF9871.jpg


sDSCF9872.jpg


sDSCF9873.jpg




それに外国の長身金髪くんも二段の試験に臨んでました

その美しいこと!!

彼も合格したらしく

最後に登録手続きしてたね♪






DSCF1150s.jpg




それでこの週末

マーボにお付き合いして疲れ果てました


試験や競技を見るのって疲れるわww

やっぱり自分の番の方が楽かも(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

まー次ぼちゃん、本当に頑張ったよね。おめでとう。。
こうして、毎日の努力が、形になって残るのは、いいことだよね。。次も、上を目指して、頑張ろう!

私たちも一緒だよねぇ???ふふ

マーボちゃん 合格したのね。
おめでとう~v-308
筆記もあるなんて 知らなかったよ。
初段だと 一番緊張するんじゃない?  初めてって事で。   逆に上の段になれば いい緊張感になるんじゃない?
この暑い中 マーボちゃんもレクママもお疲れ様でした~

コロままへ

マーボ、がんばってたよ。でも前日の試合は気持ちが乗らなかったっちゅう困った奴。大会後の練習試合になって気分乗ってきたって言ってから。本番で出せよってね。でも翌日の試験はその気分でいけて成功だったの。

ワタシたちと同じ、笑えるよね。



どるママへ

ありがとう♪
OPDESのチームテストは筆記あるんだよ。剣道にもあるとは思わなかった(笑)実技はいつも通りやればいいから緊張はなかったらしいけど、形だけは覚えてないとできないからね。これが段上がると、形も増えて複雑になるからどっちが大変だろう。
試験や発表会であんまり緊張しないコだけど。
親は疲れたね~みんな言ってたよ(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ