シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日の朝のお散歩に出かけようとしたときのこと



唐突に カーボンオフセット!!







レク家前の道路上

数軒先のところに

ネコが丸まってた


レクが近づいても逃げない

だるそうにしてる











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




見るからに貧相なネコ

この数週間この辺りに出没してた


他の日も

レクが通りかかっても

逃げるわけでもなく威嚇するわけでもない














DSCF1040s.jpg







このネコ

毛に艶はなくぼろ布のよう

毛づくろいなんかしてないようだ


目にもちょっと目ヤニ



病気!?かなとか思ったりして



午後になって

教室に行くために玄関出たら

まだ朝と同じところにいる

10時間ぐらいおなじところに。。




近づいてみると少々甘ったれた声でないたけど

生気がまったくない


それどころかぞぉwwとした

2週間ぐらい前の雨の朝のこと

やっぱり散歩に連れ出したとき

レク家の近くも墓地に何かずぶ濡れの生き物がいた



そのずぶ濡れ具合と開いた目が恐かった

背すじが凍ったもの



タヌキ?

違うネコだっ感じた


思えばあの時のネコだ


人が雨のなか歩いてるので

近寄りたかったんだろう



甘えた声といえ

人に飼われてたネコなのかな





すぐ近くには

家ネコを飼ってるうちが(家ネコは外にださない)

庭で外ネコにエサを与えてる



あの中の一匹かな





レッスンが終わって帰ってきたときは

かなりの雨が降っていた


さすがにこのぼろ布のようなネコはいなかった

昨日も見かけなかった



ちょっと気に生っていたんだけどね





DSCF1041s.jpg





そのぼろ布のようなネコ

今朝の散歩のときにはいなかったけど

朝のゴミ出しのときに

同じ家の前の道路上で横たわってた。。。


それは多分。。



ネコって死場を選ぶ

人に見えない見つからないところで死ぬって聞いたけど



このネコは?









DSCF1006s.jpg




雨風が避けられて

安心して寝るとことろがある家畜は幸せだ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

な何とも切ないお話だね。。でも、実際どうしてあげることもできない。行動に移すってことは、その子の面倒を見るってことだから。。その覚悟がない以上、かかわれないよね。。私もきっと、その一人だと思います。レクママだけではないよ。。

家猫ではないね。エサもらって自由に生きていたんだ。最期のときも自由に自分で場所を選んで、終えるのだろう。うちの子のように外に出ない一生・・・自由な野良の一生、どちらが幸せなのか。選べないものね猫には・・・

続きが気になるけど、聞きたくない気もする。。。

ネコちゃんたちは飼い主登録がないからねぇ。

犬だってみんなが幸せなわけじゃないだろうけど。

コロままへ

切ないよ。手を差し伸べるわけにもいかなくて。
責任持つって大変な事だから。



BRシル幸咲睡ウバさんへ

家ネコでないですか。多分この子が選んだ最後なんでしょうね。猫の幸せ。。。これまた結論がでない事ですね。



アデリーさんへ

幸せの基準って考えるな。犬と猫はまた、違うから同じようには比べられないけどね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ