シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの


関東地方は

今日の雨でとうとう梅雨入りしちゃいました


唐突に 京都議定書!!














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で雨の中

お買い物行ってきたよ~




農協の地産地消直売所ってか

千産千消ですよ~






DSCF0827s.jpg




青梅3kg買ってきて漬け込みました

1kg500円なり!



去年は梅1kgで作った梅シロップだけど

マーボが一ヶ月でほとんど飲んぢゃった

クエン酸効果があるらしく

部活から帰ってきては

必ず飲んでたしね







今年は思いっきり漬け込むぞww


ワタシだって飲みたいもん(^▽^;)





DSCF0829s.jpg




8ℓ瓶にめいいっぱい入ったww


一ヶ月後には美味しい梅シロップできるといいな♪








DSCF0830s.jpg





レクも欲しい?

ってあげないよ~









DSCF0833s.jpg






夜になって

少し氷砂糖がもう溶けてきたです



失敗しませんように





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

うちは、数年前の梅酒が、まだ残っているので、ビンも空いていないし。。。今年は作るのやめました。今度、梅酒おすそわけしようか?だって、、、うちって、私しか、梅酒は、飲まないんだもん。。言っておくけど、、、シロップじゃないよ、梅酒だよ。。

うちも 梅シロップじゃなくて 梅酒派だねi-278
この季節 梅を見るとどうしようか悩んじゃう、今年は作ろうかどうしようか?ってね。 洗って焼酎と氷砂糖入れるだけなのに 面倒なんだよなi-229
でも やっぱり自分で作ると余計に美味しくかんじるよね。

コロままへ

ありがとう!毎年梅酒も作っているんだよ。今年も作るつもりだったの。良かったらいただいていいかな。



どるままへ


梅酒も毎年作っているんだよ。梅シロップはマーボ用かな。これは疲れがとれていいみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ